14歳になりました | カレン時々ルナ

カレン時々ルナ

2012年10月 愛犬ルナ7歳が、クッシング症候群で旅立ちました。
思い出、動物のこと、2013年3月に三歳でやってきたカレンとの生活、家族のことなどを書き留めたいと思います。



8月1日、カレンは14歳になりました🎉
我が家に来たのが3歳の時で、本当の誕生日はわからないので、だいたいの忘れにくい日に決めました😅

1年前の誕生日にも感じてたことだけど、どんどん老いていってますね☺️

人間に換算すると、83歳だそうて✨
そんなお婆ちゃんにしては元気だよね👍


昨年の今頃は、お漏らしを頻繁にしていたのだけど、それは落ち着いたので助かってます😊

新聞紙を食べたり、食欲旺盛なこと、怒りっぽいことは変わりなく、でもとても元気に過ごしているのが何よりありがたいです🤗


先日、旦那が散歩から帰ってきて
「たいへん❗」って呼ぶので外に出てみると、カレンの下半身がベトベトに汚れてた~😧

用水路の脇を歩いていて、境目に気付かず落ちたんだとか🐶

浴室へ入るのは絶対拒否のカレンのシャンプーは不可能なので、外の水道で散水栓を使って洗いました

暑かったけど、水で洗うのは冷たかっただろうなぁ😩

二人がかりで暴れるカレンを洗うのは、けっこうたいへんだった~

ご近所の人に見られたら恥ずかしいな~と思ってたけど、なんとか避けられたようでした🤭


先日、娘が久し振りに来たんですが、カレンは喜ばない😮‼️

いつも娘の旦那さんに吠えてたのに、吠えずに無視👀

半年前に会った時は、ちゃんと喜んでたのに忘れちゃってるみたいですね~

大好きな息子のお嫁さんのことも忘れたっぽいし、ちょっと早すぎるんじゃないのか⁉️


娘たちが来て、滅多にお出掛けしない私が久し振りに外食をしました

娘たちは何度か訪れているという、山の中にある川魚料理屋さん

ネットでは見ておいたんだけど、想像以上にビックリな場所でした

岐阜県でよく最高気温を出す揖斐川町の、ずっと山の奥に進みます

国道から山道に入ると、そこは急配で対向車とすれ違えない、片側は崖、そんな道路を約3キロ登って、ポツンと一軒家かというようなお店に到着😰


気になる方はググッてみてくださいね
なぜか他県ナンバーの、ベンツやレクサスなんかで来てるお客さんがちらほら😅

某有名タレントさんの写真がお店にあった~
もうずいぶん前みたいだけど😁

私は動物性食品は食べないので、ほとんど他の人にあげましたが、唐揚げを一匹だけ食べちゃいました


コース料理を頼んで、量は多いけどさっぱりしてて、初めて行った旦那もみんな美味しかったって言ってました😊

景色もいいし、とっても良いお店なんだけど、自分ではとても運転できそうにありません🚕

帰りの道中もドキドキで、なんと対向車が来てしまって、たまたま広くなってるスペースが近くにあって、少しバッグするだけで済みました😌

娘たちがご馳走してくれたので、感謝🤗
ネットは繋がっていなくて、現金払いのみです💴

また行ってみたいけど、相当の覚悟をしていかないと😅

ほんとうに久し振りの外食で楽しい1日でした😊


アゲハ幼虫増殖中です🦋
餌が足りなくなりそうなので、職場で値下げしてあった夏ミカン苗を買ってきました🍊

みんな羽化できるといいけど、なかなか厳しいみたいですね

それにしても、こんな狭い庭にポツンと置いてある柑橘系苗を見付けて、卵を産んでいくアゲハチョウってすごいね🎵

娘たちは愛知県の市街地に住んでいて、久し振りに田んぼや畑や、緑色の山を見たって喜んでたな~

周りが緑色ばかりの生活をしていると、そういう世界が想像できなくて😁

どっちでも慣れれば、暮らしやすくなるものなんでしょうね



負傷していた足も、まだ腫れは少し残っているけれど、なんとか回復しつつあります🦶

普通に歩ける喜びを噛み締めながら、またやらかさないように慎重な行動を心掛けています

カレンだけでなく、私も先月またひとつ歳を重ねましたので、あまり無理をしないようにしなくては😵


毎日「暑い」しか言えないですね
屋外での作業が多い仕事なので、年々身体に堪えるようになっています

いつもいろいろと夏野菜をいただき、今年は特にキュウリには困らない生活を送ることができているので、ほんとうにありがたいです🥒🍆🍅

台風でたいへんな被害に遭っている、沖縄の皆様のことが心配です
報道で見て、これほどになるとは想像もつきませんでした
ほんとうに怖くて不自由な時間をお過ごしかと思います
どうかご無事でおられますように🙏

こちらの地方にも接近しそうです
皆様どうぞ充分ご注意くださいませ
m(__)m