3年になりました。

3年たっても、仕事を頑張るとお腹の中が痛くなるのは変わらず。

もうこれは一生付き合わなきゃいけない痛みなのかな?って思い始めてます。


休みの日とか、仕事しなければ痛まないのにな…

なので、日常生活では手術したって事は完全に忘れ去ってます。


流石に9/21が近付くと色々思い出すけれどね。


この1年は、やっぱりコロナに翻弄される1年でした。

思うように仕事出来ない。

仕方ないけど。


先週、2回目のワクチン接種も完了しました。

自治体の待ってたらいつになるか分からなかったので、自衛隊の大規模接種センターへ。

予約取るの大変だったけど、とっとこ打ちに行けて良かったなって思う。


副反応はとにかく頭痛。

打った翌日は動けなくて丸1日布団の中。

それでも食欲だけは落ちなかったので、空腹で目が覚めてた(笑)


あとは、発熱と接種部の痛み。

今は絶賛モデルナアーム中です。

1回目の時、抜けるのに5日は掛かったので、今回もそれ位掛かるだろうなって諦めてます。


3回目が何だかんだってニュースが流れてるけど、またあの頭痛を味わうのは嫌だな…

下手すりゃ、術後の辛さより辛かった気がする。






それでは、3年目の傷跡を晒します。






その前にワンクッション。











接種会場に着いてほぼ同じ時間に検温してて、家に帰ってからちょっと面白かったので写メっておいた。





それでは傷跡です。




















スマホがいきなり壊れて写真保存してなかったので、去年投稿した写真から引っ張ってきた。←


最近、ぴよっと横に飛び出た傷跡が荒れ気味です。

やっぱ、こうやって見比べるとちょっとずつ薄くなってるんだね。
飽きてなければまた1年後、更新します。