もう入院5日目なのね! 
ちょっと衝撃。 



昨夜は22時前に寝落ち。 
流石に寝不足に寝不足が重なり、疲労も出たのかしらね。 

ちょいちょい目は覚めてたけど、完全に起きたのは3時半。 
5時間半も寝れたのか!と感動したけど、まだ夜も明けてない。 
そのまま4時半頃までぼへ〜っとしてたけど、トイレに行きたくなり必死に行って戻ったらまた眠気が。 
そのまま6時半の検温まで寝てました。 


したら夜勤のだった看護師さんたちに、時間差で同じ事を言われた。 


大丈夫?寝れてる?って(笑) 
この夜は隣の人のイビキに加え、斜め向かいの人の寝言が激しくて。 
何事かと思ったくらい。 
看護師さんも何か起きたのかと思って覗きに行ったら寝てるんだもんって笑ってた程。 
もしキツかったら奥の部屋に移動出来るからねって言われたけど、せっかくの窓側から離れたく無いし、多少慣れて来たのかそこそこ眠れたのでとりあえず様子見って事で。 
耐えられなくなったら言いますって言っといたw 




今朝から常食に。 
早いなぁ。 

9時半くらいに先生が来てくれて、背中に入ってた硬膜外麻酔の管を抜いてくれた。 
これで私の身体から全ての管が抜けました。
解放感キラキラ

昨日よりも身体が楽になってたので、調子に乗って病棟内を歩いたり、自分のベッドのとこで足踏みしたり。 
腸閉塞にはなりたくない! 
ただそれだけ。 


だがしかし。 


硬膜外麻酔の効果は絶大だった。 

昼過ぎから、猛烈な痛みに襲われ始める。 
本当にキツイ。 
動けない。 

両親が来てくれても痛みでろくに対応出来ず、母には逆ギレされたし。 
あのね、娘はね、術後2日目なんですよ。 
腹かっさばいてるんですよ。 
分かってます? 

リハビリの為に歩け歩け言うけど、午前中はいっぱい歩いたし、ってか今はそれどころじゃない痛みに苦しんでるんですけど? 


とも言い返す元気も無く。 

よろよろトイレに行った帰りに、時間よりも早いけどロキソニンを飲んでいいか看護師さんに懇願。 
14時からのお風呂もあるし、今回だけは特別ねって言ってくれた。 
それから注意もwww 

開腹手術してるんだからね。 
腹腔鏡の人とは違うのよ。 
ちょっと休んで。 

どうやら頑張り過ぎてたもようwwwwww 

しょぼん(´・c_・`)って感じだったけど、まだ手術して2日目だもんね。 
8センチも切ってるんだもんね。 

程々に頑張ります。 


14時に3日振りのお風呂。 
本当に気持ちよかった。 
ぺったんこになった自分のお腹をマジマジ見てみたり。 
久し振りに自分のおへそが見えたよ。 
立った時に、自分の足が見えたよ。← 
シャンプーは3回目でやっと泡立った。 
すっきり。 

でも痛い。 

あまりの痛みに全く相手にしない私を見かねて、15時すぎに父が母を連れて無理矢理帰ってくれた。← 
申し訳ない。 
本当に今日は無理。 

でも人間の身体って本当に凄いよね。 

じーっとしてたらほんのちょっとだけ痛みが引いてきて。 
よし、DVD見ようって気に今日はなったもん。 



お昼も夕飯も完食! 
どんなに痛くても食欲だけはしっかりありますw




今日も早々に寝ます。 
明日はもうちょっと痛みが引いてますように… 

まず、寝れますように。←←←