今年もやっとワクチンおわりました!
本来は4月なんだけど
わたしの具合やら
ルナの不正出血やら
のびのびになってました!

大津ではお友達に紹介してもらっためちゃくちゃ破格の病院で、5種でも9種でも
5250円だったけど?やはりそんなところは
なく(笑)いつもお願いしている病院でうけました!やっぱり1種1000円かな?

ルナがパピーのころは5種や7種だったけど
今は9種 先生の話だと11種とかになっていくらしい。小さな体に負担はないのかな?毎回悩みます。減らすことも考えましたが、主治医の先生から9種のほうがアレルギー反応がおこりにくいこと、前回9種だったので続けた方が効果があることなど
説明をうけ、9種にしました。一晩たって異常もなくひと安心です。海山に出かけられるぞ! 一週間は安静にお散歩控えての注意書きに?去年はどうしたかな?なんて思いながら、二匹は全く言うこときくはずもなく、ガウガウしながら室内を駆け回っています。(--;) こまったものです!









Android携帯からの投稿