天地無用 | Lunar

Lunar

日々のことを徒然と。

いまだ気の抜けたコーラ。


そろそろ炭酸を入れないと駄目な気がしているのですが、そのまま。


この溶けかけのバターでいられるのも4年生だけのあいだなのかなと思うと、なかなかこのままでいいかもしれないと思ってしまう次第です。


こんばんはあげはです。




平日もアルバイトに励んでいたりします。

たのしいよう。


な気がする。店長と副店長が変わってから変にゆるくなったのですが、そのまま気抜けしていると、機嫌の悪い店長に怒られたり。


自分にも非があるあるのでムカっとしてしまうと同時に悔しい。

何年か仕事をしてきたプライドみたいなものだとおもう。


尊敬しきれる店長じゃないので、多分余計。


それでもやっぱり、店長なので立てて、フォローはしなきゃって思う。それも仕事をしてきた私のプライドのひとつ。どんな環境でも頑張るよって。


しかし、ちょっとぬるい環境に居すぎて怠け気味になってる自分ってやだな。

律されなくてもしっかりして居たい。


だからってひとり血相変えてやってるんじゃなくて、さらっとこなしたい。

そうでありたい。


言うのは簡単。行うが難し。ってやつなのですね。ふむ。


自分は完璧じゃないので失敗したら見直すって言う姿勢忘れないようにしたいな。うん。





話は変わりますが、斉藤直さんっていう人覚えています?

仮名の人なんですが。


去年誕生日を2時間過ぎたころにメールをよこしてきて、私のミクシーの日記と顔が好きだから付き合ってくれといった彼。


同じく今年の私の誕生日を2時間過ぎた頃にミクシーにメッセージをよこしてきました。


「またマイミクになってください」


ですって。知らんがな。


・・・誕生日を2時間過ぎた頃ってなんかあるんですか。と聞き返したくなったけれど、そままま拒否。

もし追認メールでもきたらどうしよう。


①とぼける(忘れてた、承認したつもりなんですけど など

②嫌だからですとはっきりいう。


んー・・拒否した理由は、また面倒なことになっても嫌なのでってことだから、やっぱりまだ?ってきたら、無理ですって応えるしかないのかな。私はミクシーって申請断る性質じゃないんだけれどな(苦笑


いったん退会した去年、しばらく経ってからミクシーに復活したことは知ってたんです。

高校の部活コミュニティに入っているから、そりゃ分かる罠。と。


でも申請や接触ははかってこなかったのです。


今になってなんでしょうね。


まぁ、もうああいうタイプの人は身の回りにいるのはちょっと億劫です。



次は最近びみょうに変な人?の話しでも書こうかな。

そういう人私の回り多いデスね。はぁ。(嘆息