おはるなっち!





今日は山ブログ✨

日本百名山、山梨の鳳凰三山に登ってきました!

地蔵岳、薬師岳、観音岳の3つの総称を鳳凰山と呼びます。名前が神聖な場所を想像させてくれますね〇


今回は久しぶりにやまこさんと登ってきました!

お会いするのは2年ぶり!いつの間にかやまこさんは日本縦断を達成していたり、改めてすごい人なんですよね


⬇️前回の様子はYouTubeをどうぞ!







今回は漫画「山を渉る」にも登場していたコースをなぞらえるようにルートを決めました!!!


甲府スタート→夜叉神峠→南御室小屋でテント泊→鳳凰三山→青木鉱泉→韮崎ゴール




の流れです💪✨


初日は小屋に向けてひたすら登り!

今回はテントの荷物を少し持って登ったので中々のトレーニング!太ももに効くぅ~(>_<)笑

行動食もぐもぐしながら頑張りました!







途中辻山って山を見つけたので三角点と一緒にパシャリ📸


そして、るなこは久しぶりのテント泊!!

前回の動画を事前に復習したおかげで、自力でテントを建てることができました!

所要時間は15分!前よりも全然早い!(やまこさんの教え方が上手だったおかげですね!)














南御室小屋では無料のヨガ教室を開催していたので参加したり、持ち寄りのボードゲームで遊んだり、

地上では忙しない日々だったけど、お蔭さまでゆったりした有意義な時間を過ごさせて頂きました!とてもリフレッシュになった!!


満点の星空を眺めながらその日は就寝しました。

明日はいよいよ鳳凰三山!がんばるぞ!


続く