おはるなっち!


大分日が空いてしまいましたが、

献血120回目、121回目になりました!



120回目の時は久しぶりの400ml献血だったので、結構間を空けてたんですよね!(次回の献血まで8週間空けなきゃならない)



120回目の時は献血のポイントが貯まったので可愛いポーチをもらいました!けんけつちゃん大好きだからキャラクターが散りばめられてるの、とってもキュートです❤️


ーーーーーーーーーー

121回目は成分献血。


誕生月ということもあり、色々献血ルームから頂きました✨

個人的に嬉しかったのがけんけつちゃんぬいぐるみストラップ!



けんけつちゃんぬいぐるみはかなりレアなんです。

献血ルームのフロアでしかお見かけ出来なかったり、看護婦さんがストラップで身につけてたり。

ずっと欲しかったのでやっとGETできました( ; ; )❤️

嬉しいい!献血すると良いことあるね🎶



そして今日6月14日は「世界献血者デー」です。



毎年6月14日は世界保健機関(WHO)によって「世界献血者デー」と定められており、安全な血液製剤の必要性を啓発し、自発的かつ無償の献血にご協力いただいている方々に感謝する日とされています。

そして今年は「世界献血者デー」が始まって20年目だそう!

全世界が「20 years of celebrating giving: thank you blood donors!(祝!世界献血者デー20周年:献血者の皆様に感謝!)(仮訳)」というテーマのもとに心を一つにする日だそうです。

(HPから抜粋)



皆さんもぜひお近くの献血ルームに寄って献血してみてください🎶