おはるなっち!



皆さんは「聖地巡礼」は好きですか?
るなこは大好きです!!

アニメの舞台が秋葉原なら秋葉原へ行ってしまうし、
グルメドラマで食べていた料理を同じ席で食べてみたり、
山アニメの同じルートで山に登ってみたりしたいのです。


そして今日も、聖地巡礼をしてきたのでした。
場所は「根津」!!!

根津が聖地のもの、想像つくでしょうか???
多分、ピンとくる人は少ないかもしれないですね。


るなこ、山形にいた頃からずーっと好きなアニメ
「まりんとメラン」の聖地に行ってきました!!!

⬇️好きすぎて、私の推しポイントを書いてみました、
限界ヲタクなので飛ばし読みしてもらって大丈夫です🤦‍♀️
ちょっとでも見たいなって思って貰えたら超嬉しいです🤦‍♀️❤️❤️ぜひその時はまりメラを語ろうぜ!

ーーーーーーーーーーーーーーー
まりメラはいいぞ①
まりんちゃんの成長が凄い!
中学一年生のまりんちゃん、色々な事に巻き込まれるけど優しくて明るくて、まりんちゃんが主人公で良かった!
1話と最終話を見比べると本当に顔つきが違うと言うか、
守られる側だったのが、色々なものを支える側になっていくところもかっこいい!
登場人物も、老若男女(人外)全て魅力的で、まりんちゃんの性格はこの明るくて優しい人達のおかげでもあるのかも!

まりメラはいいぞ②
メランが可愛い!
モノマキアという兵器のメラン。人の心が分からず、使命の為に動いているんだけど、まりんや他の人間達と接するうちに、次第に人と心をシンクロさせていきます。
表情も柔らかくなってくるし、そんなメランが段々可愛くなっていきます。
アニメを見たら、きっとあなたもフエラムネが欲しくなることでしょう。私はフエラムネを当時買いました。影響受けやすいですね⇽


まりメラはいいぞ③
私がもっとも言いたいのはこれ⋯
まりんとメランの種族を超えた絆と愛⋯
このアニメの真髄でもあります(タイトルにもなってるからね)
全26話だけど、最終話が本当にハンカチ必須なので、次の日外に出ない日に見ることをオススメします。私は初見の時は半日泣きました。最終話は何回見ても泣きます。
メラン役の大塚芳忠さんの芝居には胸を打たれる。
悪いことは言わない、ちょっと心が悲しくなるかもしれないけど諦めずに最後まで見てくれ⋯!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

話が長くなりました⋯!
そんなわけで、1話で登場する「根津神社」へ行ってきた!!!!











ずっと行きたかったけどやっと⋯やっと行けた⋯!




1話の根津神社の祠からメランが出てくるの。
ここで出会ったから「まりんとメラン」の物語が始まったんだと思ったら、あまりにも尊くて心が飛び跳ねました⋯
聖地⋯最高だ⋯ここにまりんとメランがいたんだと思うと胸熱⋯

他にも、まりんちゃんと萌ちゃんの通学路のおばけ階段もあったり、ファン歓喜のスポットでした!
帰ってから1話を見たら、解像度があがって、本当に来てよかったなって!!!





あ、見ていなくても根津神社はとても素敵な場所なのでぜひ遊びに行ってみてください~!!

推し活と聖地巡礼は私の心を元気にさせる✨
はーーー、まりメラって~最高!!!



PS
いつか、米たにヨシトモさんに会いたい