6月はバースデー月間

いっぱいおでかけするぞ~って

 

バースデーフォトを

楽しんでいたのですが

 

トリミングのお迎えに行った時に

トリマーさんから

びっくりな報告がありました

 

女の子 『月ちゃんの左目の目頭に

ものもらいができています 』 

 

正面から見ても確認できなくてあせる

 

 

 

斜めからの写真を拡大して

やっと確認できたので病院へドキドキ

 

 

 

病院で診察してもらった結果

結膜乳頭腫ができていました叫び

 

ドクターもどこかなと探していて

 『 よく見つけたね 』とおっしゃるほど

小さい乳頭腫でした

 

先生 『 年齢的にも

このまま経過観察という

選択肢もあると思うけど

 

せっかく小さい段階で

発見できたのだから

切除生検をした方が良いと思うよ 』

 

結膜乳頭腫は

良性でも大きくなりすぎると

眼球摘出になってしまうこともあるそうで

 

家族会議した結果

切除生検をお願いすることにしました

 

 

数日前の術前検査に

血液検査

レントゲン

心エコーもしてもらって

 

大事を取って

前日から点滴入院しました

 

 

 

 

 

 

 

14歳で全身麻酔することも

病理検査の結果も

 

考えると心配で

不安な気持ちでいっぱいになるけど

 

月は手術を頑張って

オハナの元に帰ってきてくれましたいいこハート

 

 

手術の翌日のaya

点滴が取れたので

お散歩がOKになったけど

 

エリカラ月ちゃん

トボトボ歩いてました足あと

 

すぐに抱っこしてって甘えて

お散歩が終わった後は眠そうで

 

 

 

寝息を立てて寝ている姿に

病院では

眠れてないのかなって心配になりました(泣)

 

 

術後の血液検査では

気になる数値がありましたが

 

手術から3日後に退院になりました

 

 

4日間の入院は

ワンコにとって1週間

月もきっと長く感じたよね

 

 

病院では

食欲がないって聞いていたけど

 

お家に帰ってからは

毎食残さず食ベてくれていますはーと