9月マルミネちゃんママさんに

お誘いしてもらって豊洲におでかけ

 

 

オンタさんと

途中の駅で待ち合わせして

 

ゆりかもめに乗って豊洲へ

 

 

解体作業中の

パレットタウン大観覧車

 

足元にはゴンドラが並んでいました

 

 

 

 

新豊洲駅で降りて

 

駅でお友達と合流して

チームラボプラネッツ豊洲へ

 

 

 

 

タイトルが長いです

簡単に館内を紹介します肉球 くろ

 

 

入口にあるオブジェ

ハロ空から噴き落ちる、地上に憑依する炎

 

 

 

館内に入ってすぐに

スマホ以外の手荷物をロッカーに入れて

 

膝まで濡れるので裸足になって

水の道を進みます

 

 

ハロThe Infinite Crystal Universe

 

 

 

静止画だと伝わらないですが

光が流れているように色が変りますキラキラ

 

 


ハロ倒景の憑依する炎

 

 

 

ハロ人と共に踊る鯉によって描かれる水面のドローイング

 

 

 

浅いプールのような水面を鯉が泳いで

足が触れると花に変ります

 

 

 

ハロ意思を持ち変容する空間

広がる立体的存在 - 平面化する3色と曖昧な9色

自由浮遊

 

 

 

大きな風船をタッチすると色が変わるの

楽しくて皆で遊びました

 

 

 

ハロFloating in the Falling Universe of Flowers

 

 

 

みんなで横になって

季節事に流れるように飛んでいる花を楽しめます黄色い花

 

 

 

ハロ呼応する小宇宙の苔庭 - 固形化された光の色

 

 

 

触ると色が変って

おきあがりこぼし のように動きます

 

 

 

ハロFloating Flower Garden

 

 

 

本物のお花がたくさん

蘭に囲まれて記念にお写真撮りましたラブラブ

 

 

 
 
豊洲のららぽーとに移動してsei
 
 
 
オマール海老のクリームドリアナイフとフォーク
 
 
 
 
お留守番してくれた月ちゃん
 
気持ち良さそうに寝ていますスティッチ
 
 
 
オハナが出ていった後は
玄関で寂しそうにくんくん鳴いてたらしいsei