北海道の旅行記のつづき

 

 

10月札幌を後にして小樽へスティッチ

 

 

 

お義母さんと一緒に

家族で歩いた思い出の街

 

 

 

月は実家でお留守番していたので

初めて小樽運河をお散歩足あと

 

 

 

ちょっとだけ歩いたけど

風が強くて寒かったのでカートで散策ね買い物

 

 

 

 

交代で小樽運河プラザのトイレ

 

 

北海道消防犬ぶん公

 

消防車と一緒に出動して

消火のお手伝いをした凄いワンちゃん

 

 

 

ラベンダーが咲いていましたラベンダー

 

北海道で

ラベンダーに会えたことが嬉しくて

 

何回も嬉しいねって言いながら

撮影したので

 

月も嬉しそうなお顔してますよね嬉しい

 

 

 

ぶらぶら小樽散歩買い物

 

 

 

北海道小樽 浪漫館

 

 

 

北海道SNOOPY茶屋

 

 

 

 

 

北海道HALLO KITTY CAFE

 

 

 

 

 

北海道大正ガラス館

 

 

 

ガラス細工のワンコ

可愛いからお持ち帰りしました

 

数年前に小樽で買ってもらった

ayaの隣に置いてみました

 

大きさが違うね汗

 

 

 

 

 

ホテルノイシュロス小樽

 

 

 

この日の1

ホテルホテルノイシュロス小樽

 

 

 

人間メインのホテルですが

2部屋だけ

ワンコと一緒に宿泊できるお部屋があります

 

 

 

建物は古いですが

ヨーロッパ風の調度品が素敵なお部屋でした

 

 

 

ケージ用意されているわんこグッズ

 

 

 

和洋室になっていて

スロープも設置されています

 

 

 

月もスロープを駆け上がって

小上がりでのんびり寛いでました

 

 

 

窓の外は海が広がっていました

 

すぐ右側の坂の下に

小樽水族館があります

 

思い出の場所だけど

ワンコNGなので今回はざんねん…

 

 

 

パパと交代でお風呂へ

 

おんせん。。浴場は撮影NGなので

HPよりお借りしました

 

温泉天然の海水を使ったお風呂sei

 


 

お風呂でさっぱりして

お楽しみのsei

 

月は一緒には入れないので

お部屋でお留守番ごめんね

 

 

 

1Fにあるレストラン

「ブラウ キュステ」

 

入口の右側には

ウエルカムドリンクと焼き菓子

 

お部屋に持って行けますよ

 

 

 

melon soda*乾杯のドリンク

 

パパは小樽ビール

 

 

 

オハナは

ホテル手作りのジンジャーエール

 

 

 

ナイフとフォーク秋澄むひと時、食の喜び

 

オヒョウ、サーモン、帆立、柿、葡萄、グレープフルーツ

 

 

 

パン焼きたてパン

 

 

 

ナイフとフォークトクヒレの香味焼き

 大地の深みとの出会い

 

 

 

スープをかけて味変します

 

 

 

ナイフとフォーク白老産黒毛和牛のラグートマト

 夕紅葉のにぎわい

 

 

 

cake*さつまいものシューモンブラン

 ”レギューム・ア・モード”

 

 

 

10月10日は

結婚28周年でした

 

ゆっくりお祝いできなかったので

パパにサプライズでプレートをお願いしましたはーと

 

 

 

記念に撮ってもらいましたカメラ

 

 

 

コーヒー食後の珈琲

オハナは紅茶

 

 

 

ベットの上はNGなので

月は持参したポッシュでネンネしましたスティッチ

 

 

 

 

 

aya日の出が見たくて

ちょっと早起き

 

 

 

少しずつ日が昇っていきます

 

 

 

朝の楽しみは朝風呂わくわく

 

 

 

おんせん。。お部屋に

半露天風呂があるんです

 

温泉軟水を使ったお風呂sei

 

 

 

ayaは同じレストランで

創作ブレックファースト

 

パパはご飯

オハナはお粥にしました

 

 

 

フリードリンクと

パンとデザートは食べ放題です

 

 

海を見ながら

優雅なモーニングを楽しみました音譜

 

 

 

『昨夜はおめでとうございました』

 

昨夜担当してくださった方が

声をかけてくださって嬉しかったですラブラブ

 

 

海沿いをドライブながら

積丹半島へ向かいますスティッチ

 


次回につづく