見頃は過ぎちゃったけど

月と彼岸花を見てきました

 

 

 

 

彼岸花の花言葉は

「また会う日を楽しみに」

 

 

 

 

先日、お義母さんが旅立ちました虹

 

 

 

 

前回パパが面会したとき

 

お義母さんが

何度もオハナの名前を呼んで

 

会いたいと言っていたと聞いて

すぐに飛んでいきたかったです

 

 

 

 

パパが会わせてあげたいと

病院とLINEを繋いできてくれて

 

LINEのビデオ通話で

お義母さんと話をすることが出来ました

 

「オハナちゃん、おばさんになったね」って

ふたりで笑って

 

 

月を抱っこして

お義母さんに見せると

 

「ルナ、ルナは可愛いね」って

月もお義母さんの顔をじっと見ていました

 

 

 

 

パパやお義父さんには言わなかった

 

「頑張るからね」って2回も言ってくれて

「またね」って電話を切ったのに

 

最後の会話になってしまいましたごめん

 

 

お義母さんが

オハナに会えたことを喜んでいたと

 

お義父さんから聞いて

涙がとまりませんでしたしょぼん

 

 

 

元気だった頃は

遠距離電話だったけど

 

お花の話や犬たちのこと

毎回2時間おしゃべりしてました

 

 

お義母さんにもう会えないなんて

まだ信じられないです

 

 

 

月と一緒に空を見上げて

 

手を合わせて

感謝の気持ちを伝えました

 


 

 

お義母さん

可愛がってくれてありがとう