10月3年ぶりに旅行へ

 

目的地は

パパ月のふるさと北海道です

 

今回はフェリーに乗って

月も一緒に帰省してきました

 

 

 

乗船する船はコチラ

 

船さんふらわあ さっぽろ

 

 

 

この日は風が強くて

ちょっと波も高かったですsei

 

 

 

電話で予約したときは

犬連れは

一緒に乗船できると説明されたのですが

 

大洗港で乗船手続きをした時には

別々に乗船して下さいと言われましたええ…

 

 

パパは車を運転して

オハナと月は徒歩で乗船しました

 

 

 

ワンコは全身を隠した状態なら

カートでもバッグでもOK

 

月はバッグinで乗船しました

 

 

 

ウィズペットルームは5部屋

5階と6階の船尾にあります

 

我が家が予約したのは

5階にあるウィズペットルーム

 

同じタイプの船室が2つ並んでいて

正面のドアにドッグランがあります

 

 

 

オーシャンビューの

4人部屋タイプなので広いです

 

 

 

入口の隣にある

トイレとシャワースペース

 

 

 

お部屋のペットグッズ

 

 

 

パパが部屋に到着してから

館内を散策走る

 

 

まずはsssのドッグラン

 

 

 

反対側にあるペットルーム

 

鍵がないと入室は出来ないので

窓から覗いてみました

 

右側には専用のドッグラン

 

 

 

エレベーターで6階に行くと

レストランがあります

 

 

 

sssの展望ラウンジ

 

 

 

荒天のため

展望浴場は出航前までと放送が流れたので

 

お部屋に一度戻って

5階にある展望浴場&サウナへ

 

 

 

撮影NGなので

HPよりお借りしました

 

 

 

給湯室は各階にあるので

冷たいお水も

熱いお湯も使えて便利です

 

 

 

大洗港を19:45に出発

 

 

 

カーテンを閉めて下さいと放送が流れるので

一度だけ夜景を撮りました

 

 

 

 

波が高くて揺れたので

何度も目が覚めちゃって

 

日の出を見ることが出来ました晴れ

 

 

 

結局一晩中波が高かったです波

 

 

 

ayaのドッグランへ足あと

 

 

 

隣の船室のワンコ達に会いました

 

 

 

用事も済んで

ちょっとだけランラン犬

 

 

 

展望デッキに出てみました

 

 

 

三陸沿岸が見えます

 

 

 

船室に戻って

月と一緒にaya

 

 

 

ayaの展望ラウンジ

 

 

 

5階にあるショップ

 

 

 

放送が流れたので展望デッキへ

下北半島が見えます

 

 

 

尻屋崎灯台

 

 

 

北海道も見えてきました

 

 

 

苫小牧港に13:30到着

約18時間の船旅でした船

 

 


 

 

次回につづく