y’sのハンドメイド部は

ちゅんたん、りんちゃんsei一緒に浴衣を作りました

 

 

 

7月は2WAY浴衣

 

ブルーの紫陽花の生地を使って

 

前からずっと作ってみたかった

2WAY浴衣にチャレンジしてみました

 

 

 

 

オンタさんに教えてもらいながら

ミシンと手縫いでキャミワンピを作りました

 

 

 

 

スカイツリーの近くまで

お散歩しながら散歩

 

 

 

ちょっと遅めのsei

ポキをテイクアウトして食べました割り箸

 

 

 

 

次は手縫いでショート丈の浴衣着物

 

袖口にレースを付けてみたけど

お手々が白いから目立たなかったですアハハ*

 

 

 

 

キャミワンピの上に着ると

浴衣ワンピになります

 

 

 

大目に生地を買ったので

ちゅんたんもお揃いで作りました

 

 

 

オンタさんに作ってもらった

紫陽花のりぼんがピッタリでしょ

 

 

 



8月はリメイク浴衣

 

 

オンタさんの娘さんが着られていた

浴衣の生地を分けてもらって

 

ちゅんたんとお揃いで浴衣を作りました

 

 

 

前回の浴衣は

途中経過の写真を忘れちゃったので

 

今回はちょっとだけ途中経過をパチリ

 

 

 

seiは久しぶりの釜飯です割り箸

 

 

 

使い捨て容器ってメニューにあったので

どんな物かなって注文してみました

 

 

 

今回は肩揚げのない

ちょっと大人の感じの浴衣の完成です

 

 

 

別の日に

お家で作った浴衣用のフリフリスカート

 

こちらも

ちゅんたんとお揃いですラブラブ

 

 

 

 

あっという間に

帰る時間になってしまって

 

ちゅんたん、りんちゃんsei

浴衣着てお写真を撮れませんでした

 

 

フォトスポットにおでかけしたお話しを

後日紹介したいと思います