自由に気ままに関東旅行~ひっさびさのライブだよコンニチハ~ | ARIA MOONLIGHT PAGE ~雑談日記・改~

ARIA MOONLIGHT PAGE ~雑談日記・改~

月一のほほんなブログ。前鯖でデータが完全消滅したので、
リニュを兼ねて作品の一部を各地に置いてあります。
イラスト作品はぴくしぶに置いています。




 ものっくそ月一以外で旅行レポ書く気がします…(笑)


 7/25(出発日)
 まず土曜日なのでゆっくり行けるなーと思ったら、
 少なくとも前日までには用意をしているのに出来てなくて
 当日慌ててやってたり。もう年や…(ぇ

 そんなワケで夕方のフライト時間に合わせるためと渋滞回避のため
 2時間ほど早めにでっぱつ。
 差し入れ用のミサンガも何とか出来たので一つずつ袋に入れて。

 空港に着いてさくさくと手荷物預けてのんびり。
 さすが地元空港、渋滞なんて無かった(笑)。
 そんなこんなでチェックポイント通過してゲート前で待ってたら。

 アナウンス「管制塔の指示により、出発が10分ほど遅れております~(略)」
 私「えええええΣ(゚Д゚;」

 渋滞ポイントここだったか(大笑)


 んで、無事にフライトしてH田空港到着。
 相変わらず離陸の瞬間慣れないなー(;´∀`)
 速攻でI袋まで移動してネカフェイン。目星は最初につけておいたところで。
 そのまま就寝……なワケはなく(笑)。漫画読みながら沈没してこの日はおしまい。



 7/26(ライブ日)
 第一目的日です。早朝にネカフェアウトして荷物を預けて現地ゴゥと
 思ったら、路線を間違えたまま改札通ってしまって精算書切符オチっていう(´・ω・`)
 そんなポカをしつつ現地へ移動開始。
 実はこの日、とうらぶオンリーがあったらしい……(ぇ

 物販時間が10時なんだけど列形成が9:45からだったのですが、迷ったらいかんなと
 思って移動してたら朝飯を食べていないことに気づく(笑)。
 現地にカフェとかあったらいいなあと思ってたらガチで何もなかったorz
 仕方ないのでコンビニでもそもそと朝飯摂取。

 というか、現地まで道なりにまっすぐだった…(笑)
 そんな中差し入れ用にしたためたお手紙+差し入れを入れた封筒の
 シールが接がれてきたので、途中のお店でテープをお借りして補強。

 現地到着したらまー照り返しがひどいこと×2(笑)。
 この時、なぜ私は日焼け止めを付けていなかったのかとあとで後悔しました(ぇ。

 ぼんやり待ってて時間になるにつれて人がぞろぞろと増えてきて。
 なんとか目的のものは買えて良かったなーと。内訳は月一日記参照。
 物販買った後はまた待機タイム。待ってる間にお話ししていた方々と
 戯れていると、フォロワさんの一人と合流できたのでご挨拶。

 昼の部・夜の部両方参加した後はぶわーって涙目になっちゃって。
 ライブで泣くとかマジ久しぶりだった(;・∀・)…
 でも、5年間楽しかった。ありがとう。そしてみんなお疲れ様でした。
 これからも私の中では二大巨頭(もう一つはてんご)として君臨し続けるはず(笑)。

 
黒板2


 7/27(帰還日)
 この日は一日フリーなのでのんびり。第二目的日です。
 というか、ガリガリと書いてたらまた消えたのでちょっとイラっとしたとか。

 まずは同じ建物内のFate展とJWへ移動開始。
 前者はチケットを買わないと中にあるグッズが買えないので
 前売り券を買っておけば良かったと激しく後悔しながら外パネルだけパチリ。
 次の目的場所へ移動。

 JWに到着する前、ナンジャタウンを覗きに行ったら某アニメの
 当選列がすごくて横目にしてしまったりとか(笑)。
 で、こちらも中にショップがあるので入園料を払って突撃開始。

 代講を頼まれていた友人と連絡しながらもそもそ買い物。
 実は行けなかった期間のフェスグッズがあって正直イヤッホイしてたり。

 買い物を済ませて次は生放送イベントがあるという会場へ移動。
 開始時間は過ぎてたけど生のお二人を見ててほっこりしてました。
 隣にあったカフェでのんびりとお昼ご飯。美味しかった(*´∀`)

 で、フライト時間まで2時間を切りそうだったので移動。
 ここでまたI袋→乗り換え→空港の切符を買っていたのに
 ICカード通しちゃって乗り換え駅の受付員に白い目で見られたとかね(´;ω;`)
 結局切符にスタンプを押してもらって2回目の精算書切符を渡して空港へ。

 空港に到着後はママンのお土産を買って時間まで。
 帰宅後、手首の時計焼けがひどくて赤くなったてたのはここだけの(ぉ
 いやあ、充実した旅だったなあ(´∀`)


 そんな感じ。写真はお昼を食したカフェの一角にあった寄せ書き黒板から。

黒板1