2021年初となる練習試合がやっとこさ我が地元益城町にある『福田町民グラウンド』にて行われました爆笑

こちらのグラウンドはなぜかナビにも載らないかなりマイナーなグラウンドですが、我がチームの中村3兄弟&橋本は『東シニア』出身でして、シニア時代はこちらがホームグラウンドでした(笑)

ちなみに現在『東京ヤクルトスワローズ』の村上宗隆選手も東シニア出身で、こちらで汗水垂らしてました😌
自慢してすみませんグラサングラサングラサン

お相手は一昨年まで我々が所属していたリーグのチームで、何度か対戦した事のある強豪『みかん』様です🎵
名前は可愛いですが、なんと!屈強な自衛隊で構成されたアーミー軍団です爆笑

ブランク明けでこの強豪チームにどんな試合をするか非常に楽しみでした✨

しかし試合前にアクシデントが❗
アップを終え、ふと道具をチェックしていたキャプテン中村が『ヘルメットは誰が持っとるとかね?』と言ったのが始まり😂
ヘルメットが無い事に気づくガーン
色々と推理をしていった結果、どうやら犯人は『那須、中野天、惣田』の3人に絞られた…

中野天と惣田には電話が繋がり『持っていません』という返答が!
という事は…
『那須君かーい‼️😂』
案の定那須君でした(笑)

那須君が到着するまでみかんさんのヘルメットをお借りする事に❗笑い泣き
しかし、この男はみかんヘルメットを気にいっていました(笑)



そして試合開始‼️
後攻から始まった‼️

うちのバッテリーは今や上益城郡No.1の
橋本↔斎藤バッテリー✨

しかし、いきなりみかんの強力打線が襲いかかるびっくり

先頭打者に自慢の速球を捉えられ、いきなり2ベースを打たれる❗
更に次打者にバントをされ、キャッチャーからファーストに送球するもこれがエラーとなり、もったいない先制点を許す。。。

そして攻撃‼️
1番中村健!

ただただ素晴らしい👏
相手投手がどんなに好投手でも、1番バッターがこのようにきちんと仕事をしてくれるだけで後に控える打者たちに『俺らも打てるぞ‼️』と思わせ、勇気を与えてくれますねニヤニヤ

しかし2番川上がバントを失敗し、ダブルプレー💦
反撃ならず❗

しかし橋本が2回から圧巻のピッチング‼️
3回まで5奪三振を奪う好投を見せる👏

なんとしても点が欲しい3回‼️
9番本田が1アウトから四球で出塁すると、次打者元嶋のセカンドゴロの間に2塁まで進塁!
2アウトから2番川上のショートゴロを相手が送球エラーし、ラッキーな形で同点に追い付く👏

守りでは先発の橋本が下がり、継投で新人の本田がマウンドへ‼️
彼は川上の友人で大分県の名門『藤蔭高校』出身で、甲子園出場を果たした経歴の持ち主😲
縁が重なり我がチームに体験でプレイしにきてくれています✨
勿論初登板😌
素晴らしい速球&変化球で2回を1失点!

これから期待大の選手です😌

点を取られ、1点を追う展開に!
しかし5回‼️

またまた9番本田が四球で出塁し、2塁まで進塁すると10番元嶋にエンドランのサイン…

完璧ですね👏
これが内野安打となりチャンスを広げる爆笑

2アウトから2番川上がこのバッティング!

素晴らしい👏
これでまたまた同点に✨

6回からは別府からお越しの平野が抑えとしてマウンドへ!!

必殺技『別府カーブ』を武器に6、7回を1失点に抑えるルンルン

1点を追う最終回‼️
7番平野がこのバッティング❗

ノーステップ打法からの完璧なヒット👏
素晴らしい爆笑

続く有江が素晴らしい送りバントをきっちり決める✨

続く9番本田がショートゴロを放つと、これを相手ショートがファーストに悪送球‼️

ゲーム中は2塁ランナーは3塁にとどまりましたが、試合後に中村健がルールを調べたところ、2塁ランナーはホームまで帰って良かったのでホームインとします‼️(笑)

なのでこの時点で同点に爆笑
その後は打者が抑えられゲームセット‼️

3対3という結果に👏

試合の感想としては、ブランク明けなのに強豪チームと互角に渡り合えたのは収穫かなと思いました🎵
相手ピッチャーが全て好投手でしたが、ヒットやタイムリーやバント、エンドランなどなどきっちり決める時は決めれたのは良かったです爆笑
何より楽しく良い雰囲気だったのが1番ですね✨

反省点はチーム全員で集中しなくちゃいけないところでの無駄話しがまだ少し多いのかなと!
例えばチャンスで回ってきた味方打者に対して声援を送るだけで気持ち的に打者は違うと思いますし、試合の雰囲気的にも無駄話しをする場面ではないのでそこは意識してほしいです👍
自分が打席に入ってる時にされてありがたい事を考えましょう😊
あとは内野は送球ですね!
暴投や取りづらい送球が多いので、練習からそこは個人個人意識していきましょう‼️

バッテリーはランナーを出した後は『盗塁』をされないようにどうしたら良いかを話し合い、練習や試合の時に課題を持つようにしてとにかく実行してください😌

ラストは今回みたいに道具は絶対に試合の時は忘れないようにお願いします‼️
俺が言わなくてもわかってると思いますが、道具は試合時には絶対に必要ですので持ち帰ってくれるメンバーは責任を持つようにしましょうニヒヒ
練習や試合の前日に確認する癖をつけるようにせなんですね滝汗
ランガンノートでチェックするようにします👍

まぁとにかく試合お疲れ様でした♪

みかんさんありがとうございました🙏


オーダー!

1️⃣ 中村健  ショート
2️⃣ 川上功  レフト
3️⃣ 大村竜  センター
4️⃣ 中村将  ファースト
5️⃣ 橋本拡  ピッチャー
6️⃣ 斎藤駿  キャッチャー
7️⃣ 平野大  ライト
8️⃣ 有江康  セカンド
9️⃣ 本田隼  サード
🔟 元嶋俊  ファースト

💺 河野史  マネージャー