今年大変な状況の中ではありましたが、細心の注意を払いながら忘年会を行いました生ビール

今年1年の活動に乾杯✨🍻🎶


これから1時間程飲んだ後、我がチーム恒例の『RUN&GUN』クイズを開催爆笑
クイズに正解したメンバーからくじ引きをし、景品をもらっていくというシステムです🎵
我がチームについての問題や、スラムダンク、メジャー(漫画)、プロ野球の名言などを出題😊
盛り上がりました(笑)

それが終わるといよいよ『個人成績発表』✨ 
全部で9部門ありました👏
打者は25打席以上、投手は5試合登板の者が獲得対象です♪

まずは『盗塁王』は誰か…🏃


川上功太郎選手です👏
彼は今年から我がチームに加入し、いきなり盗塁王というタイトルを獲得‼
いや~素晴らしい活躍でした爆笑
さすがラーメン屋おっぺしゃんの次期2代目大将ですねデレデレ
来年も足で掻き回してくれる事でしょう☺

獲得景品 
エルボーガード
長嶋茂雄サインカード


2位中村将(6回)、3位有江(5回)


さぁ続いては『犠打王』です野球
さぁ誰か…



有江康弘選手です👏

やはりよく2番打者に指名されたやっこが見事犠打王に☺
堅実なイメージですもんねルンルン
バントを丁寧に決めておりました😊
『犠打』はバントだけじゃなく、エンドランや義飛もカウントされるので来年はもっともっと価値のある賞になるかと思ってますニコニコ


獲得景品
ザナックスのネックウォーマー
斎藤佑樹のクリアファイル


2位大村(3回) 3位川上、斎藤(2回)


続いては『打点王』です🎵
さぁ誰か…



副キャプテンの中村健選手です🎵

本人曰く『打点は取れとると思ってなかった』らしく、繰り上げの受賞にはなりますが立派です👏
1番打者での獲得は中々珍しいかと🎵
素晴らしいニコニコ


獲得景品
OAKLEYのTシャツ、
イチロー×ビールグラスのコラボ商品 

1位中村将(8打点)、2位那須(7打点)、
3位中村健、岡部、平野(6打点)


続いては『本塁打王』ルンルン
獲得したのは…



副キャプテンの大村竜也選手です👏
今年は3番に定着し、全試合に出場🎵
それに見合う活躍ぶりでした爆笑
しかしなんと!
1本塁打での受賞‼(笑)
橋本拡と城が2本塁打を獲得してましたが、規定打席に到達してなかった為大村選手の受賞となりました🎵
草野球では中々出ない本塁打を来年は誰が獲得するのかは楽しみです☺

獲得景品
OAKLEYマスク、桜木花道のレアカード

1位大村、中村将(1本塁打)


続いては『首位打者』です🎵
獲得したのは…




岡部竜介選手です👏
さすがはクリーンナップを多く任されただけあります😌
まぁ彼は文句なしの受賞ですね☺
打ちまくってましたから(笑)
ただただ頼りになりました🎵
あとは守備と声出しをオフの時期に鍛えましょう✨
顔出しに来て良かったね爆笑

獲得景品
SWANSのサングラス、RAWLINGSのアームスリーブ

2位那須(.333)、3位中村将(.313)


さぁ続いては『最高出塁率王』です🎵
獲得したのは…



私中村将裕が獲得させていただきました👏
この賞は個人的に毎年狙っているので、このチームの強打者たちから獲得できたのは非常に嬉しいですし、出塁率6割は自信にもなりました🎵
『四球はヒットと一緒』という考えなので、このタイトルは来年も、再来年も狙っていきたいと思っております爆笑

獲得景品
adidasのバッグ、WANIMAのDVD

2位中村健(.545)、3位平野(.455)

以上が打撃部門でした✨

続いては投手部門❗

まずは『防御率王』を獲得したのは…




橋本拡平選手です👏
拡平は今年の中旬から入部し、受賞は厳しいかと思ってたのですが、ピッチングに打撃に化け物みたいな活躍を見せ、見事に防御率+奪三振部門で1位を獲得‼
素晴らしい活躍でした爆笑

獲得景品
SWANSのサングラス、大谷翔平内輪

2位大村(3.85)、3位平野(4.26)


続いては今回最も価値のある賞にしました🎵
『最多登板王』を獲得したのは…




平野大作選手です👏
彼も今年から入部し練習、試合、飲み会と非常に参加率が高く、頼りになる存在でした☺
しかし今年の後半にまさかの県外に転勤になり、練習には参加できなくなったのだが、まさかの試合には全試合参加するという離れ業をし、今やチームに欠かせない存在に✨
彼の頑張りは間違いなく今年の『MVP』でした👏
来年も別府からよろしく❗(笑)

獲得景品
UNDER ARMOURのバッグ、桜木花道ユニホーム

2位斎藤、橋本(5登板)


そしてラストは今年から正捕手になり、キャッチャー不足な我がチームを救ってくれたこのメンバーに特別な賞を用意しました…




斎藤駿選手です🎵
いや~彼のおかげで気持ちよくピッチャーは投げれたんじゃないかな😌
ピッチャーへの気遣いやリードなど、打ち上げなどでアドバイスした事を実戦にすぐ取り入れてドンドン良くなりました👏
課題だったスローイングも遂に最後の最後にランナーを刺したので、来年は更に良くなる事でしょう✨
おめでとうございます👏

獲得景品
adidasのバッティンググローブ
RAWLINGSのサングラス

以上が今年の受賞者でしたニコニコ
来年は今年参加出来なかったメンバーもタイトル争いに加わってくると思いますので非常に楽しみですね😌

元嶋さんもこの景品を引き当てましたニコニコ


野球用チタンネックレスです👏
来年は必ずそれを着用してグランドに来てくださいニヤニヤ

最後に練習出席率の順位も載せておきます🎵

全43回(公式戦1、練習試合10、練習32)❗

1位 中村将 43回❗ 
2位 中村健 42回❗
3位 大村竜 39回❗
4位 那須健 31回❗
4位 平野大 31回❗

という結果です🎵
仕事やコロナ、家庭の事情などで参加出来なかったメンバーもいるかと思いますが、そんな中7年連続私中村将が出席率1位に輝きました👏
これは勿論キャプテンとして『説得力』を出す為に毎年出席率10割は目標にしてるので、今年も無事に達成できてホッとしております☺
続いて副キャプテンの2人が2位、3位にランクインしてくれているのは本当に頼もしかったです爆笑
出席率に関してはただ『時間』があるから達成できるものじゃなく、家庭や仕事の事情は勿論怪我でプレイが出来ないや体調が多少調子悪くても『チームの為に』という気持ちがないとベスト3には入れないと思いますので、来年もキャプテン、副キャプテンを中心にチーム全体の出席率が上がる事を願っております🎵


成績表




となっております☺
インチキとか一切なしです爆笑

改めて2020年はお世話になりました‼
心からこのチームにいてくれて、一緒に野球を楽しんでくれてありがとうございますニヒヒ

天馬くん、大作くん、川上くん、たつきくん、拡平、ふみちゃん❗😌
この6人が入ってくれたおかげで非常に助かりました🙏
2021年も俺たちと一緒に野球を楽しんでください😊👍

あとは復活するメンバーや参加できるようになるメンバーもお待ちしております爆笑

お疲れ様でした🎵