空は快晴の中、おそらく東区で1番素晴らしいグラウンド『嘉島総合運動公園』にて試合を行いましたルンルン

お相手は初対戦となる『エコラボ』様🎵
去年のトーヤ杯で我々が1つ勝ってれば対戦する事になっていました笑い泣き
我々に勝った相手に勝利している強豪チーム‼
試合をする前からワクワクが止まらんかったですニヤニヤ

そしていよいよプレイボール‼☺
珍しくじゃんけんに勝ち、先攻から始まったこの試合✨
相手投手はサウスポー❗
普段の練習から橋本、大村のおかげでサウスポー対策をしている我がチームですが、初回は1番大村、2番有江、3番橋本が三者凡退に抑えられる笑い泣き

その裏の守り❗
先発はもう既にエースの風格が漂う橋本☺
それを受けるのがこちらも正捕手になりつつある斎藤爆笑
この日も得意の豪速球で相手打線に立ち向かう‼


しかし、相手打線にストレートを狙われ初回に2失点❗
2得点目を取られた時、ファースト中村将がキャッチャー斎藤に『明らかにストレートを狙われてるから変化球を上手く織り混ぜて行こう!』とアドバイスすると、2、3回と相手打線を抑える👏

すると我がチームも反撃に出る‼

2点を追う2回!
先頭の4番中村将が粘りに粘り、見事四球を選びチャンスメイク👏
相手が好投手だったので、とにかくこの『低めのカーブ』には手を出さないように心がけておりましたニヒヒ

そして続く怪我人の5番岡部がこのバッティング‼☺
こちらも粘った挙げ句、右中間にポテンヒットニコニコ
このようなバッティングをしてくれると非常にありがたいですね👏
ナイスバッティング爆笑

そして!
1アウト1、3塁から7番斎藤❗
ここでベンチからはエンドランのサインびっくり
決める事ができるか…
決めたーー‼😆
さすがMr.エンドラン爆笑
素晴らしい👏
これはデカイ‼
2対1とする✨

その後はお互いピッチャーが粘り0が並ぶも、4回に2点を失い更にリードを広げられる💦

そんな中、5回にこの男が信じられないバッティングを披露する競馬

1打席目でも3塁打を放っている9番那須❗
皆さん特とご覧あれ✨
この空を切り裂くような打球‼💦
恐らく那須がランガンに入部して史上最高のバッティングでしょう👏
これにはたまげましたニヤニヤ
ナイスバッティング👍

しかし残念ながら得点には繋がらなかった😭

5回から橋本に代わり平野がリリーフ‼
するとこの平野も信じられないピッチングを披露するびっくり
このカーブや2シームを活かしたピッチングで相手打線を翻弄‼
リズム、制球共に完璧すぎるラブ
平野の真骨頂を見る事が出来ました👏
平野も我がチームに入部して史上最高のピッチングが出来たと思いますグラサン

そして最終回‼
2番有江からの好打順ルンルン
何とか出塁したいこの場面で見事四球を選び出塁😆

3番橋本がファーストゴロを打った間に3塁へ進塁👏

ここで4番中村将❗
『どんな形でも絶対返してやる』という強い気持ちで打席に向かいましたニヒヒ
叩き‼爆笑
サードランナー有江の好判断もあり2回以来の得点🎶

その後2アウトから岡部が猛打賞となるヒットを放ち、更に城が降り逃げでチャンスを作るも反撃はここまでガーン

4対2で敗北という結果になりました❗

しかし、間違いなく今年1楽しい試合ができました👏

反省点!
バッテリーはバッターがストレートに強いか変化球に強いかの判断が大事になるかと❗
特に初回は考えた入りが必要だと感じましたニコニコ
ピッチャーはまだまだ牽制しても大丈夫です👍

バッターに関してはチャンスであと一歩が出ず、フライを打ち上げるシーンが多かったのかと❗
いかにチャンスでゴロを打てるようになるかが鍵だと感じました❗
ゴロと言ってもピッチャー前じゃなく、ショートやセカンドに打つ意識を高めていきましょう‼
要するにもっと相手にとっていやらしい点の取り方を覚える練習を今後はしていきますウインク

良かった点はピッチャーは崩れずに良いテンポでしたし、内野、外野共に良く声が出ていたと思います🎵
打線もあの好投手からチャンスは作れていたので、そこは今後に活かしていきましょうニヒヒ

守備ではファースト中村将のスーパーギャラクティカルキャッチやライトの川上のスーパーキワドイミラクルキャッチなどのファインプレイや、急造ショート有江の頑張りなど収穫ありありでした✨

マネージャーも終始お疲れ様でしたウインク
感謝🙏

試合を受けてくださったエコラボ様ありがとうございました🎵


オーダー‼

1 大村竜   センター
2 有江康   ショート
3 橋本拡   ピッチャー
4 中村将   ファースト
5 岡部竜   セカンド
6 城龍生   レフト
7 斎藤駿   キャッチャー
8 平野大   ライト
9 那須健   サード
10   川上功   ライト
11   元嶋俊   ファースト

マネージャー  河野

R ┃ 0 1 0 ┃ 0 0 0 ┃ 1 ┃ 2
E ┃ 2 0 0 ┃ 2 0 0 ┃ 0 ┃ 4