10月11日にチェイサーズさんと練習試合を行いました🎵
チェイサーズさんとは約1年ぶりの対戦☺
場所は我らRUN&GUNが結成して初めて練習をした『飽田グラウンド』ニコニコ


いよいよプレイボール👍

この日はじゃんけんで負けてしまった為後攻からのスタートガーン

先発は本日初練習試合となる橋本‼☺
橋本➖斎藤バッテリー🎶
橋本は九州学院時代にPL学園相手に先発し、13失点を喫したというトラウマがある😂
それ以来のピッチャーという事で試合前から緊張しとりました(笑)
しかし、それを和らげたのがこの日キャッチャーをした斎藤ルンルン
斎藤の本職はピッチャーなので、ピッチャーが苦しい時に何をすれば楽になるかをわかるようなプレイをして橋本を精神的に楽に投げさせてるように私には見えました👏



自慢の豪速球で相手をねじ伏せる(笑)
予定の4イニングを見事に投げ、被安打、失点0のパーフェクトピッチング👏

バックも守備でもり立てる👍
サード那須のこのプレイ‼

見事なファインプレイで良い流れのままうちの攻撃へ❗

腰痛から復帰の1番中村健が四球で出塁👏
役目を果たす🎵

続く2番松本❗
松本もこの日が初ランガンデビュー🎶
するといきなり魅せる✨

足がはえーはえー❗(笑)
送りバントが余裕でセーフに👏

3番大村も見事な送りバントを決め、チャンスで4番中村将‼
しかし四球(本人は敬遠と思っている)で出塁し、満塁からワイルドピッチで3塁ランナーが帰還し先制点をあげるニヒヒ

更に3回❗

この回先頭の川上が相手のエラーで出塁👏


自慢の足を活かして3塁まで盗塁で進塁すると13番平野が四球を選び、更に2塁へ盗塁成功ニコニコ
0アウト2、3塁から1番中村健にエンドランを出す‼

見事成功👏
素晴らしい完璧なエンドランびっくり

更に追加点が欲しい中で、1アウトから3番大村にもエンドランを出す‼

3塁ランナー平野は完全にサインミスをしたがどうにか帰還し、見事中村健、大村が期待に応える素晴らしいエンドランを決め追加点をあげた👏
さすがですグラサン

さらに4番中村が2アウトから痛い痛い死球で出塁(笑)

ワイルドピッチの間に2塁まで進塁☺
ここで迎えるは5番蓑毛‼
久しぶりの実戦なのにこの打球爆笑
センター前へタイムリー爆笑
素晴らしい👏
相変わらず頼りになりますチュー
粘り強いバッティングでこの回4得点目をあげる🎵

そしてここでピッチャーを橋本→松本、キャッチャーを斎藤→中野天にスイッチ☺

こちらも速球を武器に相手を手玉に取るピッチングをするニコニコ
しかし6回に本塁打を許し2点を失うも、その後は引きずる事なく2イニングを2失点で抑える❗

攻撃では5回!
この回先頭の中野天が内野安打で出塁ルンルン
更に俊足を活かし盗塁を決め、チャンスメイクすると平野がレフトへ打つとこれをレフトがエラーし追加点👏

更に2アウトから2番松本がレフト前へ技ありのタイムリーヒットを放ち加点☺

更に更に4番中村将が2度目の死球ガーン

4番の宿命ですな(笑)
アザが2ヶ所できました笑い泣き
痛い痛い(笑)

このチャンスで5番蓑毛がエンドランを決め、7番那須のライト前タイムリー👏


有江のエンドランなどで5、6回と2得点ずつ追加するグラサン


85年代頑張ってます🙆
さすが元広陵高校の『西村世代』または元常総学院の『坂世代』です🎵

最終回の攻撃❗
手を緩めないランガン打線雷

最終回は更に爆発する‼
1アウトから川上が死球で出塁し、盗塁でチャンスを作るとバッティング絶好調の平野がこのバッティング☺

いや~ナイスバッティング👏
最近本当大作氏のバッティングは頼りになるなぁニコニコ
はよ仕事辞めんかなぁ…

1番中村健が四球を選ぶとまたまた2番松本‼

初試合で猛打賞はさすがです👏

そして3番大村がトドメの1撃‼🍺

完璧なホームラン爆笑
流石3番バッター👏👏🙆
この回5得点‼
合計14得点ポーン

ラストは平野が制球に苦しみながらもゲッツーなどナイスプレイもあり1回を無失点とリリーフの役目を果たし、14対2で完勝👏

この試合の感想は守備面ではバッテリーを3度変更したがそれぞれ持ち味が出たと思います☺
内野、外野共よく声が出てたおかげで点差がついたけど最後までダレる事なく終始楽しかったです😊
攻撃面ではエンドランやバントなどよく決まってたと思います☺
しかしサインミスや走塁での暴走が少し多かったのかと!
野球はチームプレイですので1つのミスが致命的になるのでそこは少なくしていきましょう🎵

とにかく久しぶりに来たメンバーも初めて試合に参加したメンバーも楽しめたようなので、それが1番良かったと思います❗☺
まだまだ自分たちは色んな面で成長できると思いますので全員で頑張っていきましょう‼爆笑

チェイサーズさんありがとうございましたルンルン


オーダー‼

1、中村健   ショート
2、松本幸   レフト
3、大村竜   ライト
4、中村将   ファースト
5、蓑毛浩   センター
6、橋本公   ピッチャー
7、那須健   サード
8、有江康   セカンド
9、斎藤駿   キャッチャー
10   中野天   キャッチャー
11   元嶋俊   ファースト
12   平野大   ライト
13   川上功   センター

C ┃0 0 0 ┃0 0 2┃0 ➖   2
R ┃1 0 4 ┃0 2 2┃5 ➖ 14













打ち上げの様子と本編に入りきれなかった良い感じの動画や写真はまた後日ブログにアップします☺

いや~楽しかった🎵
お疲れ様でしたニヒヒ