今回の練習試合は益城中央小学校野球部時代に何度も試合をした事のある『御船町民グランド(別名;藤山の庭)』で行いましたニコニコ


懐かしい🎵
本当めちゃくちゃ思い出があるグランドなので、まさかこの歳になって再びここで野球の試合をする事になるとわ💦
感慨深かったです😂


当時はこの階段を登るのが嫌で嫌で💦
特に御岳少年野球倶楽部や浜スポーツ倶楽部との試合前は緊張して気分が悪くなってました(笑)

話しは変わり、今回のお相手は『熊本歯科医師会野球部』様☺
40代~50代で結成されているチーム✨
とにかく人数が多いびっくり
うちの倍はいました(笑)
こりゃ絶対負けられない笑い泣き

あちらから先攻を譲っていただいたので我々の攻撃‼

この日不動の1番の中村健が腰痛の為、川上が1番を任された❗

早速川上が初回から魅せる✨
初球を3塁側へセーフティーバント‼
これがセーフに🎵
いきなり仕掛ける‼

得意の『盗塁』でチャンスを作ると、続く2番有江がきっちり送りバントを決め1アウト3塁‼
見事に1、2番が機能するおねがい


ここで3番大村‼

ファーストに強襲ヒットを放ち見事先制点をあげる✨

4番中村将が四球で出塁し、6番斎藤

サード強襲を放ち満塁‼
7番平野は四球を選び、これが押し出しにニコニコ
この回2得点をあげる🎵

守りでは先発の平野が素晴らしいピッチングを披露☺

この日急造でキャッチャーをしてくれた『偽古田』こと斎藤のキャッチングが素晴らしい👏


この平野➖斎藤バッテリーは四球やヒットのランナーをちょくちょく出しながらも要所を締めるナイスコンビプレイで4回を0に抑える👏

攻撃では1番川上が理想的なセンター前を打つも得点には繋がりず…


しかし3回!
1アウトから5番岡部がこのバッティング‼

技巧派サウスポーに対してお手本のようなヒットを放ち出塁ニヒヒ

更に7番平野がライト前へ放ちチャンス拡大‼☺

巨人コンビが素晴らしい働き👏
そしてそして!
1アウト満塁からこの男の秘打が炸裂する爆笑


8番那須が難しいボールを見事なバット裁きでエンドランを決めた‼ラブ
素晴らしい👏

更に5回!
この回先頭の有江が死球で出塁し、盗塁などで1アウト3塁まで進むと4番中村将がエンドランでレフト前へ放ち追加点をあげるチュー


それから更に中村将は盗塁王の川上に負けず劣らずの連続盗塁を魅せ、5番岡部がきっちりエンドランを放ちこの回2得点☺
この日監督代行の中村健の采配がひかる✨

トドメは久しぶりに参加したこの男が‼

いや~城ちゃんナイスバッティング‼☺
やはり頼りになりますね爆笑👏
肉離れが怪しかったが…

その後の攻撃も盗塁などでかき回したり、中村将の必殺技『通天閣打法』や岡部タイムリーなどでこの日合計11得点をあげる✨

守りでもリリーフした大村が四球を出すも要所を締めるピッチングを披露し、見事な完封リレーを達成‼☺
キャッチャーも最後は川上がしてくれ、頑張ってくれました✨


見事11対0で勝利‼👏


声も出てたし、とにかく凄く楽しい試合でした✨

急造にも関わらずキャッチャーをしてくれた駿ちゃん、川上くんに感謝ですニコニコ
久しぶりの9人での試合は疲れました(笑)
反省点は各々あると思いますので、それを活かしてこれからも頑張っていきましょう🎵

これからも練習試合は続きますが、人数が集まらない事には試合はできませんガーン
色々と重なり、中々人数がギリギリな状態ですのでなるべく予定をずらしたりして試合に参加する努力をしていただけるとありがたいです❗
ご協力よろしくですニコニコ


オーダー‼

1、川上功   ライト
2、有江康   ショート
3、大村竜   センター
4、中村将   ファースト
5、岡部竜   セカンド
6、斎藤駿   キャッチャー
7、平野大   ピッチャー
8、那須健   サード
9、城龍生   レフト

ベンチ❗

中村健

熊本歯科医師会野球部の皆さんありがとうございました🙇






PS.またまた焼肉打ち上げ最高でした🎵