9月13日(日曜日)に中村だんご3兄弟と有江、小西、吉山の"野球の原点"となる『益城町町民グランド』にて今年4回目となる練習試合が行われました✨
有江、小西に関しては当時のトラウマが蘇り、思い出すと吐き気がするそうです(笑)

夜のナイターではこんな感じ↓↓↓  

上から見たらこんな感じ↓↓↓


って今と全然違うやないかい(笑)
いつの写真やこれ笑い泣き
多分震災前の貴重な写真です🎵
震災後に黒土になり、トイレはカーテンからカギ付きのドアになり、色んなところがめちゃくちゃ綺麗なグランドに生まれ変わりました✨

今回のお相手はMET's様❗
去年1度対戦した事のあるチームです😊

試合はまたまたパーを出して見事にじゃんけんに勝利したので先行から始まりました✨

初回❗
1アウトから2番川上がセカンドへ内野安打を放つとすかさず盗塁❗

その際に相手の送球が反れた間に3塁まで進塁☺
早速足で掻き回すニコニコ

続く3番斎藤にはエンドランのサイン❗
さぁ決める事ができるか…


決めたーーウシシ
彼はエンドランの天才ですねルンルン
幸先よく1点を先制する✨

そしてその裏の守り❗
先発を任されたのは体験入団中の新人の惣田❗
どんなピッチングをするのか非常に楽しみでした🎵


ストレート中心で初回からナイスなピッチングを披露する爆笑
緊張しただろうに、初回を0にきっちり抑えたラブ
素晴らしい👏

攻撃は2回、3回は0に抑えられると、その間にこちらのエラー死球、ワイルドピッチなどで逆転を許してしまうガーン

しかし、4回の攻撃❗
遂にここから自慢の打線が爆発するニヒヒ

3番斎藤、4番平野四球で出塁すると、1アウト2、3塁から6番入生がこのバッティング❗

いや~素晴らしいバッティング❗
入生らしくセンター前に2点タイムリーヒットを放ち逆転に成功❗爆笑

更に6回!
先頭の川上が中村将からの『引っかけよるけんセンターに打つ気持ちで』というアドバイスを早速実行❗

さすがにこの時私はドヤりました(笑)
こうゆう風に早速実行しようとしてくれる選手がいると非常にアドバイスし甲斐があります👏

更にそこから本日2度目の盗塁を決める❗
もはや盗塁王は川上で決定か⁉(笑)

3番斎藤死球で出塁!

この場面で4番平野がライトへ凄まじい打球を放つも!
イチロー並のさばき方をしたが、惜しい💦
ナイスバッティングでした👏


2アウトからまたまた6番入生
するとこのバッティング❗

なんじゃこの打球は❗💦
相手投手も『久しぶりにあんな飛ばされた』と言っておりました(笑)
貴重な3ランホームランを放つルンルン
しかし、ランナーコーチの中村健の指示がブレブレ(笑)!ポーン


更に最終回‼
1アウトから10番大村がこの日2本目となるライト前ヒットを放ち出塁🎵
すかさず盗塁し、チャンスメイク☺

するとここで本日ラストバッターに入ってる中村将
『この俺様がトドメをさしてやるぜジャパニーズ』とジョー・ギブソン魂に火がついておりましたニヒヒ
多分草野球を初めてベスト3に入るであろう特大ホームランを放つ‼グラサン
ダメ押しとなる2ランホームランを放ち、文字通りトドメをさしたニヒヒ

守りでも先発の惣田が3回2失点とゲームを作ると、その後は斎藤川上平野の継投リレーニコニコ

斎藤はストレート、変化球供に完璧で素晴らしいノーヒットピッチングを披露👏
2回を0に抑える❗
『正に真骨頂や!』と私が言うと、岡部がドヤ顔で『正に真骨頂ですね!』と数秒後に真似してきやがりましたので、ファーストランナーコーチに追いやりました(笑)

3番手は川上

死球を2度程与えるも速球で相手を翻弄し、2回を0で抑える🎵
本番に強い👏

ラストは平野‼

こちらも四球を1度出すもテンポ、コントロール良く投げ、中村将のスーパーキャッチなどに助けられ1回を0に抑えるチュー

そのまま試合終了❗

8対2で勝利しましたルンルン

この日はとりあえずピッチャー陣が素晴らしかったです💯
新人の惣田も初登板ながら粘りのピッチングでゲームを作り、継投を任された斎藤、川上、平野も持ち味を発揮したピッチングを披露してくれました‼
バッティングでは普段と違う打線を組みましたが、それぞれが新鮮な気持ちで楽しかったようなので非常に良かったと思います☺
こうゆう感じの打線も3試合に1度位は今後も試していこうと思いますので皆さんも楽しみにしといてください✨
ナイスゲームでした🎵

R│1 0 0 2 0 3 2 │8
M│0 1 1 0 0 0 0 │2

オーダー❗

1、有江康  セカンド
2、川上功  センター
3、斎藤駿  ショート
4、平野大  レフト
5、中野敬  ライト
6、入生雅  キャッチャー
7、惣田達  ピッチャー
8、岡部竜  サード
9、中村健  ファースト
10   大村竜  センター
11   中村将  ファースト

投手

惣田→斎藤→川上→平野 =(入生) 

試合をしていただいたMET's様ありがとうございました🙇

本文に惜しくも入れなかった他の写真、動画もどうぞ爆笑


これはナイスバッティングでした👏
完璧に捕らえてます‼

これは完全に秘打でしたね😆

これは惜しかった💦
イチロー並の捌き方でした👏












打ち上げも最高でしたラブ