コロナ発生前以来となる練習試合がやっとこさ実現いたしましたニコニコ

場所はもはや練習試合のホームグラウンドとなっている『大津町民グランド』!


お相手は初対戦となる『グリフィス』さんです♪

そしてプレイボール❗

後攻から始まったこの試合!

先発は今年加入した平野🎶


初回からピリッとしない…
四球やヒットなどでいきなり3失点!
バッテリーが落ち着かない💦

するとその裏!
1番中村健がピッチャー強襲ヒットで見事出塁👏

しかし2番の中野がエンドラン失敗&盗塁失敗でいきなり2アウト💦

三者凡退に終わる!

2回の攻撃!
先頭の4番中村将❗


はいっ!完全に見切りましたニヒヒ

続く城ちゃんが四球でチャンスメイク💄

さらに6番岡部が粘りに粘り、芸術的なライト前で1アウト1、2塁☺


すると、7番入生が左ひじに死球ガーン
こりゃ痛そうだ😣
しかし、キャプテン中村の救助でなんとか大丈夫になったニヒヒ
その時の様子がこちら

やはり救助した後は清々しいですね(笑)

1アウト満塁から8番那須❗
ここでなんと!
秘打が炸裂笑い泣き


これがタイムリーヒットになる(笑)

さらに続く9番斎藤がセンター前へ放ち、この回3点をもぎとり同点☺

しかし、先発の平野が3回も失点を許し逆転される笑い泣き

リリーフの斎藤はリズムの良い投球を見せ、1人目の打者にはホームランを許すがその後はピシャッとしめ、さすがのピッチングを披露する爆笑


3回を1失点という内容🎶

ラストは大村がリリーフニコニコ

こちらも無難なピッチングで相手打線を抑える🎵


打線はその後は良い当たりが出たり、チャンスは作るも相手投手を打ち崩す事ができずに残念ながら敗北😣

しかし、まずは試合ができた事に感謝です🎵

その中でも反省点を言うと、まずはバッテリーのレベルアップは必要かと!
ピッチャーはまずリズムを意識!

間が悪いと守ってる野手もリズムが悪くなります!
あとはストライク先行じゃないと守ってる野手もだらけます!

ファーストを守っていて感じたのは相手のランナーに全然プレッシャーを与えれてないのかなと!

もう少し牽制は多目でも良い。

キャッチャーはやはりフィールディングとサインですね!

今後の練習からバッテリーのレベルアップする為の練習を取り入れていきましょう🎵

バッティングについては選球眼やサインミスなどですね(笑)
細かい事は練習で言います!
四球で出る事の大切さ、難しさ‼




あとはとにかくブランクがヤバい❗(笑)

しかし楽しかったですおねがい

勘を取り戻す為に徐々に頑張っていきましょうチュー

お疲れ様でした🎵













終わった後は焼き肉を食べて帰りましたとさ🎵





オーダー!

1 中村健  ショート
2 中野天  ライト
3 大村   センター
4 中村将  ファースト
5 城龍生  レフト
6 岡部   セカンド
7 入生   キャッチャー
8 那須   サード
9 斎藤   サード→ピッチャー
10   平野   ピッチャー
11   有江   セカンド
12   元嶋   ファースト
13   川上   ライト