vs ANCHAN さんビックリマーク

富合町にある『心の医療センター』にて火の国リーグ準決勝が行われました!!
相手は九州大会常連で、今や火の国リーグNo.1の呼び声が高いANCHAN叫び

過去の対戦成績は2勝0敗と勝利はしてますが、それから約3年ぶりの対決ニコニコ

後攻から始まったこの試合!
先発の斎藤が先頭打者を四球で出し、ピンチを招くも要所をしめ、3回まで見事ANCHAN打線を抑える!

すると我等の打線は1回は無得点に終わるも、2回は5番中村光からの攻撃ビックリマーク




相手ピッチャーは190cm以上ある長身で、スピードも変化球も多彩!






しかし5番中村光が見事四球で出塁すると、6番城ちゃんがバントを2度失敗するも、それから驚異的な粘りを見せ、相手投手に12球投げさせたあげく見事に四球を選びチャンスを広げるチュー
すると7番中野がバントをきっちり決め、1アウト2、3塁!!
ここでバッターは新人の有江ビックリマーク

相手エースのストレートをセンターに弾き返し、先制点をもぎとる!
ここで終わらないのが今のランガン打線☆

2アウトから1番大村勇がセンター前に痛烈な打球を放ち、2点目!!
素晴らしい攻撃を見せる爆笑

しかし4回!
斎藤が四球やヒットで満塁とされ、ここで岡部にスイッチあせる
しかしいきなり満塁から四球を与え、押し出しで1点を失う!
そして、次の打者にセンターフライを打たれタッチアップで同点かぁ…
と思ったら、センター大村竜が素晴らしいバックホーム送球を見せ、見事3塁ランナーをアウトにし最大のピンチを乗り切るチュー

しかし6回に2アウトを早々と取るも、四球などの押し出しで1点を加えられ同点とされる。
しかし、粘りに粘り追加点は与えないウシシ花火

攻撃でも3番中村健が左中間にヒットを放ち、4番中村が元巨人軍の川相昌弘並みに凄い送りバントを決めチャンスを広げるがあと1本が出ず笑い泣き

途中出場の元嶋が見事なヒットで出塁し、有江がバットをセカンドに目掛けて投げ、相手の混乱を誘いチャンスを広げるもあと1本が出ず…

最終回では4番中村将が四球で出塁し、1アウト2塁から6番城ちゃんがライト前に放ちチャンスを広げるも、相手の驚異的な守備に阻まれサヨナラを逃す。

タイブレークになり、相手に2点先制され、その裏のうちの攻撃では大村勇と中村光が素晴らしいバッティングを見せるも、またまた相手の守備力に阻まれ惜しくも得点ならずガーン

4対2で惜敗した…

もちろん悔しいですが、それ以上に楽しく素晴らしい試合ができたと思います(^-^)
この悔しさを忘れずに今後に活かして更にパワーアップしましょうビックリマークビックリマーク


オーダー!

1 大村勇  キャッチャー
2 大村竜  センター
3 中村健  セカンド
4 中村将  ライト
5 中村光  サード
6 城龍生  レフト
7 中野敬  ファースト
8 有江康  セカンド
9 斎藤駿  ピッチャー

控え

岡部  →  ピッチャー

元嶋  →  ファースト