移動中

読んでいた本のこと。


ネタバレない程度に。







左京区七夕通東入ル   瀧羽 麻子

そもそもタイトル買いする いかにもわたしが 選びそうなやつ。

京都の風景とか出てくるかも。

って思って選んだのだけど おもいのほかそれは あんまりない。

京都の大学生の話しで

ちっとも大学生ではないわたしでも 現役高校生でも大絶賛。

で これからどうなる? って 思いながら どんどん読めてしまう。

最後も すっきり すがすがしい。

最近の月9っぽい! ぜひともやってくれっw

主人公は。。。川口春奈とかどう!? 武井咲でもいいよ 笑 




太陽のパスタ、豆のスープ 宮下奈都

これも いつものように タイトル買い。

タイトルを忘れて 読んでたけど

あ!そうゆう意味ね。って最後に思い出した。

やることリストを一度でも書いてたことあるひとは 共感するかも 笑


「わたしが選ぶもので わたしが作られる」  (だったかな?)

まいにちのあたりまえの食事は大事よね。

これも 最後は すっきり 最中は ほっこり。



書店ガール   碧野 圭

なにかと話題だったときに 読んでミタ。

本屋さんにお勤めのひとががんばるお話よね。って知った上で。

本屋じゃなくとも はたらくってたいへん! 

たいへんだから 達成感って必要よね。ってことだ。

つづきで 2 がでてたけど 。。。よんでなーい。


天使はモップを持って 近藤史恵

テレビドラマ化した。ってことでつられて買った。 ひらおきしてあったし。

これもまた はたらくってたいへん! だし

どうせはたらくなら 誇りをもって はたらこう!って感じ 

ちょいちょい 事件が起こって それを ちょいちょい解決していくんだけど

それは職場の人間関係のもつれ的なことだから すえおそろしい 笑


ルームメイト  今邑 彩

これも映画化するってことで。。。とりあえずw

ものがたり自体は 1997年に書かれてやつで (多分)

携帯じゃなくて 家電の時代の話しなので その時代ならではの難問が起こってる。

犯人はだれだ!? 的に いろんな登場人物が でてくるんだけど

さいご 「そうくるか!」って感じで 予想どおりじゃないとこが よかった



あとがきのあとに 「その後」みたいなストーリーがついてて

「だいぶ 後味悪いんで  読むか 読まないかは あなた次第です」

っということだったので

とうぜん 読んだw

おまけも読んで 正解。 

映画なんて 見ないから 本を読もう!って思って読んだけど

読んだ方が 映像で見たくなった。

これを映画化すると どーなるんだ!? っと気になってるーー。