今朝の空〜エビとりに行って川で蛇に遭遇!〜 | 健やかな毎日を過ごしていますか?

健やかな毎日を過ごしていますか?

日々の思ったこと・気になった事を書いていこうと思います。

2024年4月29日(月曜日)


2回目の投稿


往診から帰宅して

お蕎麦を食べて

休憩した後

近くの川に出かけました。


エビをとって水槽に

入れようと思って。


川には

たくさんの人たちが来ていたので、

人のいない方に行って

ゆっくりと石をひっくり返すと

いる!いる!

たくさんのエビ🦐




5匹ほどお家に連れ帰ります。


こんなに汚れた川にも

生き物がいっぱいなの!




途中、





縄が落ちているのかと思ったら、

お!!蛇🐍

アオダイショウなのかしら?


付近にいた親子を呼んで

(全く知らない人で日本人じゃなかった爆笑)

一緒に見ました。

川を渡って消えていきました。

感動!!


帰宅して、



以前とったエビたちもみんな元気な水槽。

新しい子たちを入れてみました。


元気でいてね😄


追伸


マンションに帰った時

その方は眼が見えないと

おっしゃられていました。


ひとりがドアを抑えていて、

子連れのお母さんが

同じ階だからと

手を引いてあげていました。


私は、

エレベーターを呼んで、

ドアを開けていました。


みんな優しい。

そういう時、

世の中に感謝します。




また、お買い上げ発生。

飼っているわんちゃんのためと、

自分の薬も、

なぜか割る?

のに

楽ちんだからって。


こんなものもあるんだなぁって

思ってもらえれば幸いです。

 

今日も良い一日を!

 

東京の日の出・日の入の時刻

 

日の出     6時44分

日の入   17時05分