さて、いまだ旅行が終わらないmonya母です。。

昨日の続きで凛香さんのディナーをご紹介です。

凛香さんの食事は、レストランでの食事です。

凛香さんはホテルですが、部屋数は13~15程度と思われ、ホテルとペンションの間のような

そんなお宿です。

当然、お客様の数もその程度で、全員がワンコ連れなので なんとなく、犬を通じて顔見知りになり、なんとなくお友達になります。

ですから、食事時のレストランは、他人同士であって、他人同士でないなんとなく、鬱陶しくない程度の一体感があります。

monya婆以外にもお誕生日の人がたくさん宿泊されていました。

ケーキをお願いしてあったのですが、コースの最後、デザートの時に、ホールのケーキを持ってきてくれ

スタッフ全員で、ハッピーバースデーを歌ってくれます。

そして、家族写真を撮影してくれ、翌朝の朝食時にガラスの写真たてにしてプレゼントしてくれました。

さて、1日目のディナーは、渋滞の中ようやく到着してすぐだったので、腹ペコちゃんで、写真を撮らないうちに何品か食べたしまいました(爆)

なのでずいぶん歯抜けになっていますが、ズラズラっと紹介しておきます。



レストランは、こんな雰囲気。
イメージ 1

中央の席はコの字型のカウンターです




まずは、ボジョレーで乾杯♪
イメージ 2





そしてオードブル
イメージ 3

左から、生ハム、マグロ、蟹 と、海の幸が続きます。
山奥で出される海の幸の割には、食通のmonya父も納得の美味しさでした。


このあと、マリネに見せかけたお刺身の盛り合わせが出ましたが、目を離した隙に(爆)
食い散らかされて写真は無しです(笑)


そしてお魚。キンメのクレソンソース・・・だったかな。。
イメージ 4



さらに、写真無しのパンプキン濃厚スープのあと、

お口直しに、葡萄のソルベ(シャーベット)が出ました。

そして、本日のメイン。
何とか牛のステーキ。何牛だっけ??忘れちゃたけど、凄くやわらかくで甘くて美味でした。
イメージ 5



その後は、デザートとコーヒーでご馳走さまでした。
イメージ 6



写真にすると足りなさそうですが、お魚料理の時には、大量の焼き立てパン

お肉量料理の時には、押し麦ご飯が出てきますので、それはそれは、

食べる量を調整しないと、おなかがパンパンになるほどのボリュームになります。

ただね~、パンもご飯も美味しいくて、メインが出るまでの間につい、食べ過ぎるから・・・。

本当は、monyaにもワンコ用のコース料理を・・・と思いましたが、意外に神経質なmonyaは下痢か便秘になるのでやめました。

宿泊のワンコはみな、レストランに集結し、膝の上や、テーブルの下など、それぞれ好きな場所で

一緒に食事をしていました。

流石に私達は、レストランでフルコースを食べながら、同じテーブルに犬が手を掛けている光景は

驚きました。ドックカフェでも許されない行為も、このホテルではOKなのです。。


ちょうど誕生日のワンコがいました。
すると、スタッフが、ワンコ用のバースデーケーキをサプライズでプレゼント!

歌こそ歌いませんでしたが、monya婆が「あの犬、私と同じ誕生日か・・・」と横目で見ていました(爆)

全てのワンコがレストランに来ているので、誰もが私達の顔より先に足元を見て犬を探し、「お宅のワンちゃんは?」といった目で見られました。

私達は食事の時間が遅かったので、誰もいなくなったレストランで、最後のデザートの時間だけ

monayを連れてきて、一緒にフルーツを食べました。。


でも・・・・
レストランに一緒に来ても、ご飯をもらえないで待っているだけのワンコは、可哀想なだけだな・・・とmonya一家はヒソヒソ話していました。。


ふん、グルメリポートが猛烈に苦手な私の記事はこんなもんです。。