授乳期のmonyaがご飯を食べなくて、いつも以上に心配しておりました。
産前産後は、いつものフードを食べない なんて話をネットでもチラホラ見ていたけど。
手作りにしても、食べない。
フードを変えても 食べない。
少し食べても、2回目は食べない。
monyaの栄養補給は、ヤギミルクと、ヤギミルクぼーろ、乾燥イワシ、という偏ったものばかりで
そのほかは、一切食べたがりません。
monya母はとしては、フードは変えたくない。
でも、食べないとこまる
タダでも、授乳期で栄養が必要なのに
下痢までしてて、やせ細って乳まで出なくなったらどうしよう!!!
と。焦ってばかり。
そこで、思いついたのが・・・
いつものドックフードを、フードカッターで粉末にします。
お米もフードカッターで砕き、米粉にします。
この2種類の粉を混ぜ合わせ、そこに、ベーキングパウダーを入れる。
それから、ヤギミルクを適宜、よくあわ立てた全卵1個を入れ、さっくりと混ぜ合わせる。
そこへ、合挽きミンチを良く炒め、そぼろ状にしたものを混ぜ合わせ
180度のオーブンで25分焼き上げる。
そしてできたのが・・・・
| ジャーン! |
| フード・ミート・ケーキ |
| (そのまんまっっ) |

| おいしそうですね~ |

早速monyaに与えてみました。
| 様子を伺うmonya |

| パク! |

| やった~! |

お願いよ、monyaちゃん。
すぐに飽きたりしないで、明日もちゃんと食べてね・・・
すぐに飽きたりしないで、明日もちゃんと食べてね・・・
追記:
この記事、明日 更新しようと思ったけど、monya父が間違って食べるといけないので
この記事、明日 更新しようと思ったけど、monya父が間違って食べるといけないので
先に更新しました。(monya父は、いつも1番で母のブログをチェックしておりますので、ブログはある意味 伝言板として使わせていただいております)
monya父~!そこで覚ましてあるパウンドケーキは、ドックフードだからね~~