ご訪問ありがとうございます😊

 

いよいよ次男校の試験日が近づいてきました。

近々お世話になった塾の激励会に在校生何人かで行くとか言っていました。

 

もう一年経つのだなと思うのだけど、あの受験生ハイ状態の次男の姿を懐かしくも思えます。

 

直前期、私は何がなんでも皆勤をと頑固な次男の体調管理に徹しました。

受験するクラスメイトは一月からみんな休むなか学校が息抜きだと毎日元気に登校しました汗うさぎ

次男以外の家族みんな休んだらいいのに。。。の意見でした。

結果論ですが風邪を引くこともなく皆勤賞をいただくことが出来ました。

 

 

一月になっても塾は平日2時間ほどしかなかったので時間はたくさんありました。8時間半睡眠時間とってもしっかり勉強時間は確保していましたね。

 

 

夏休みの長時間勉強あたりから培われた集中力は終盤大きな力となりました。

本番の試験を楽しいと思えることを我が子ながらに恐ろしさを感じたほどです。

試験日の親の役目は体調管理、送迎のみ。感動の送り出しもなかった。。受験校に着いたらさっさと教室行っちゃいましたしあせる

 

 

 

次男は色々アドバイスを考えているようですニコニコ実体験したのですからそりゃそうですね。

 

私はただただ受験生のご武運をお祈り申し上げます。頑張ってください✨