夕方ファミマ、人が居ないと言う割には人を入れないなと思い、ふと求人検索をしてみました笑い泣き

すると、夕方ファミマ、時給1150円に下がってるじゃん!(先週時点)

私の時は、時給1250円でした。


この忙しい店舗で、時給1150円では働かないわネガティブ

仮に入社しても、すぐ辞めると思います。


割に合わないの一言ですねハッ

店長が来月で変わるからかな?(今の店長ももうほぼ、出勤はしてないです…多分有給消化中なんでしょうね)

人が居なくて時給上げるならまだしも、人居ないのに時給下げるとか、どうなんでしょうチーン


人いなさ過ぎて、金曜日は日勤の人が、朝から22時まで入ってる状態。

本人も上に頼まれたって言ってましたよ。

駅近徒歩1分店舗の金晩なんて、一番ヤバい曜日ですよ(揚げ物24時間提供店舗だし)真顔


今週、また時給が変わってました。

時給1400円になってましたが、その代わり交通費の支給無し。

徒歩通勤出来る人なら破格ですが、電車通勤だと、結局交通費自腹だから、私達の時と条件変わらないぐらいかな。


交通費高い人は、条件も微妙かもしれませんね笑い泣き


なんにせよ、セブンに入社してて良かった。

時給1400円で交通費全額支給ですから飛び出すハート


話し代わり、早朝ファミマ、ちゃんと続いてます笑

業務は問題ないんですが、お昼時が忙しすぎる。

レンジ温め&コーヒーマシン&スムージーを店員側でやらないといけない店舗です。


なぜ??ガーン

そんなの自分でやれピリピリ

って思う。


なので、お昼はレジ側が、レンジ温め&コーヒー&スムージー係りを含めて、5人〜6人体制になってます。


でも、忙しすぎる中でも、なんとかなってるので、頑張れそうです。

でも唯一不満なのが、8時〜13時勤務希望で面接受けて採用されたのに、週1ぐらい1時間遅れの、9時〜13時の1時間カット勤務になってたりします

何でかな?と思って考えたんですが、多分週20時間超えたら雇用保険(会社によっては社会保険)が加入になるから、それを避ける為かなと。


土日祝日お休み出来る店舗なので、仕方ないとは思うことにしてますが、ちょっと悶々タラー


ピンク薔薇オススメ商品・愛用品ピンク薔薇


 

ではまた、お暇な時に更新します星