パート2のAさん(夫婦でツーリングしてる)
ご主人が自分でブレーキオイル替える予定 

バイク友達に言うと ブレーキオイルは空気入るとブレーキ効かなくなるから自分でやらない方がいいと言われ


プリンさんのご主人はブレーキオイル自分で替えてるよね?
ど素人が(主人も素人だが)自分でやって大丈夫か聞いといてと

主人は当然?自分で替えてる(今まで全てのバイクをメンテに出した事がない)

今はYoutubeでわかりやすく教えてくれるから自分で出来る

エアがみは?

かまんようにやるしかない。

もしAさんのバイクがエアがみしたら直せる?

ホーネットでやったからなおせるけど面倒

Aさん所も2台か3台これからも乗るなら自分で出来ると維持費が全然違ってくる


何でもバイク屋に頼むのもありやけど俺のまわりでメンテ出す人いない
大型の車検も自分で通しに行くし

そやな Aさんち家族全員バイク乗るし これからも乗るなら自分で出来たほうがいいよね。

(そうは言っても 私もAさんも全くやる気なし 主人任せ)


アドバイスある?

キーを付けてやるな。エアがみ注意。 液が飛ぶと塗装ハゲるからタオルとかでガード。

えー めんどくさ もうレッドバロンでやってもらった方がいいんじゃ?

やる気と値段の問題
持って行く方が面倒やわ

友達の大型バイク(MT-09)もいろいろ取り寄せて30万かけて直したけど バイク屋に出したら100万コースか廃車

https://ameblo.jp/runamera/entry-12943919302.html



クロスカブ注文しました

3月末か4月上旬納車です 楽しみ〜


主人の友達がハンターカブ買ったの言わなくてある日突然乗ってきたので 俺もハンターカブでツーリング行くふりしてクロスカブで登場するからか言うなと口止めされてる ので インスタにのせられない(見られてないとは思うけど)

https://ameblo.jp/runamera/entry-12889255692.html



私のまわりも子育て終わり趣味に時間もお金もかけるようになってきた けど

地方だからかわからんが 学歴ない方が楽しんでるわ

高学歴夫婦 お金の使い方わからんのか? 老後の為に貯めまくってるのか?

主人入院してこれからも週1抗がん剤治療だし いつまで健康でやりたい事出来るかは本人でもわからない。

来週からスノーボード解禁予定


学歴と幸せは関係ないと思う 低学歴夫婦です