
パート1よりパート2の主婦パートさん達は資産形成をちゃんとしてます。
とくにA,Bさんは老後資金をガッツリ貯めてて 数百万円のリホームや大学資金などの出費があろうとローンはないわと。
車だろうが学費だろうがリホームや子の結婚も全部想定出来るから貯めてあるでしょ? と当然な感じで
リホームどーしょー ここ数年想像以上に子にお金かかりすぎた すっからかんのうちとは大違い。
私は新NISAになる前に調べて 旧NISAを半年おためしで入れ
新NISAを楽天証券で積み立て息子も就職して1年経ってたのでSBI証券でガッツリ積み立て
息子はいい感じにすすめられたけど
娘が出来てません
若いうちは貯蓄もだけど人生経験に使えばいいと思うけど。
で、A,Bさんはずっと前からNISAに入れてるの 銀行でやってる。
子にネット証券でやらないと手数料が勿体ないから移せと言われたと
てか
そんな前からNISAで積み立ててるのがスゴイ
子が(皆20代)ネット証券でやるの当然だと言うのはここ数年の話だから。前はMAX月3万3千だったけどそれも変えてないけど上限上がったんだよね?と
月3万3千で十分じゃないですか。
プリンさんは何でも詳しいし 銀行でNISAやってると言った時も息子らと同じ反応で 教えて欲しいと
いやいや 私は積み立て月1万とかよ こんなちゃんと資産形成してる先輩方に教える事なんて何もないですからー (個別株は趣味だし)
しかもご主人がしっかりしてるから大丈夫
うちは主人が何も調べない人なんで私がやってるだけ。