私もパートさんらも10月から時給アップするけど何時間働けるの?


9月に働くより10月からの方が短時間で同じだけ貰える?
店長に聞いても時給が幾ら上がるかわからない。


なんか当然全国で10月から最低賃金アップすると思ってたけど違うんですね。

来年からの県もあり

調べたら

滋賀県は10月からっぽいです。

来年の3月からの県もあるそうです。

扶養内パートは週20時間以内なんですかね?

週って何曜から?どこ切り取って1週間?

毎年のように条件変えられてるが良くなってる気がしない。




家族で火曜は私だけ休みでした。 
主人と行きたい所あったのに仕事やった。


母の電動自転車がパンクしたので買った店にパンク修理に出しに行って欲しいと
自転車積める車が主人の車だけなんで
主人に 私の車で仕事行ってと
主人の会社は乗り入れる車を登録しとかないと守衛さんに止められ社員確認したり面倒なので嫌な顔されました
それなら仕事終わってから私の実家に行き自転車積んで直しに行ってくれるのかと言えばそっちのけ方が面倒で
結構私の車で仕事行きました。(気持ちよく置いてけばいいのに)

パンク修理は待ってようと思ったのに 何件か予約があるので出来たら電話しますと 一旦家に帰り
午後になると思ったのに11時には電話かかってきたので 近くのマックで待ってればよかった。
中のチューブが劣化してたので後ろタイヤごと変えてもらい8000円以内でした。
前タイヤも劣化してるので数年以内にまた行かな。