友達の車

ライトが曇ってるから車検出す前に磨いてくれないか

このまま車検出したらライトまわり全交換で高くなると思うと


車検でのライトの基準が厳しくなったから黄ばんでたり曇ってるのは交換になるようで




これ言われた時 レジンテーブル磨きまくってたから ライトも一緒にと思ったのかな


で ユーチューブ見たら ウレタンクリア吹いたらいけそう

これだけで全然違う ランダムサンダーとか使わなくても1500番前後のサンドペーパー1枚でとスプレー缶のみ




貼っときながら上の動画見てないけど

2液を混合させるウレタンクリアスプレーで激的にキレイになるらしい。

って事で 友達は自分でやり 曇ってたライトはピカピカで車検通せたと。



劣化して黄ばんだりくすんでるヘッドライトは磨いてから車検出さないと交換になり高額車検になるかも?


うちの車は大丈夫そうだけど実家に置いてる車を車検前にやろうとしてたら

主人がボンネットやっちゃったんで 先に難しくて大変な方をやったの。

https://ameblo.jp/runamera/entry-12870111382.html


車体は失敗出来ないしやりたくない

ライトだけなら簡単だし劇的に変わるしやりがいあるんだけど。

スプレーは2〜3台分入ってそうだし車並べてやろうかな?

2液混合型じゃないと持ちが悪いとききました。


 

 


 

 


車のガラスコーティングやライトのウレタンクリア、食洗機やトイレ直した話

昔からの友達は興味津々で聞いてくれるけど

専業主婦ママ友はよくやるわって感じ

業者に頼めばいいだけなのにと

ん~~話合わないな

私がやってる事は貧乏臭いんだろう

お金の問題もあるけど 私は自分で色々やりたいんだよ(もちろん節約のためが大半しめてる)



DIY友達に褒められたら嬉しい

前のエアコンの冷気ガレージにながすの 

https://ameblo.jp/runamera/entry-12864824282.html



ガレージ側に換気扇か何か付けたの?


ついてないよ エアコンの風力強くしたらいけると思った。


行くわけないやろ それにリビングの窓閉まらんのやん やめとき 何で先に相談せんの?


おもろいかな?と


まあ面白かったけど