いろいろ入り用です。
娘と息子が高校生の時(娘の大学入試の4日前)義母が亡くなりました。
義姉の息子さんと義妹の娘さんの結婚式。
息子は高校の制服で 娘はお葬式は制服でした。
初盆や三回忌などは娘は大学生だっので喪服。
娘の入学式 息子の入社式でスーツ
ここら地方で免許取ったら車がいる
殆どの人がマイカー通勤
成人式の振り袖 大学卒業では袴

いとこは結婚するし親や親の兄弟は亡くなったり。

墓まで買わされ

マジで湯水のように貯金減りました。


最近娘に就職活動してないけどパンプス買った。

息子の入社式のスーツは安物なんで成人式用にスーツ買ってあげると言っても 成人式行かないかも?スーツはいらないと。

私も娘もパンプス嫌いで 数年前にヴェリココを知りパンプス大丈夫かも?(普段は履かないけど)
最近娘にツモリのパンプス(ローファー?)買ったの これも履き心地良く 大丈夫なパンプスも少しはあるのね。

娘が高校生の最初だけ履いてたローファー もう履く機会もなさそうだしあげよう。

ヴェリココは感動して色違いとかも買ったけど履く機会はほぼない。


喪服、スーツ、パンプスなど滅多に使わない物も揃えないといけないし

高校までは何でも制服で済んだのにな。

女子は化粧品やバックもそれなりにいるし。

 



 

 



 

 


左 ヴェリココ
右 今回買ったツモリの
この2足は楽〜

左 お葬式の為にスーパーで買ったパンプス すぐに痛くなる
右 娘が高校の最初は履いてたローファー
体育の日にスニーカーに変えるのが面倒でスニーカーで行くようになった。

中学や高校の制服 お高いと思ったけど
卒業してからも変わらず出費