大学4回生
きっと内定もらってる人の方が多いのに 就職活動さえ全くしてない。
ちょっとは焦れよ

卒論は書きたいお題?がOK出て 楽しくて仕方ない

ゼミが興味ない所で それに関しての卒論なら 娘は書かなくて留年とかあり得るのでは?と心配だった。

って言うのも

知り合いのお子さん 小さい時から優等生で進学校から有名大学 4回生の夏に大学院行くの決まってたのにまさかの留年

単位も余裕だったのに

大学院決まってから単位もあるし大学行かなくなり 一応卒論は出して 教授からお直しが出てたけど その教授の授業の大学院だし甘く見てお直しを言われた通りしなかったら留年で

ショックで引きこもり

親としては私立理系に4年行かせて単位もあるのにこのままでは高卒?

親が大学に電話して交渉

学費は半額 卒論出したら卒業出来る約束して

でも子は引きこもってるし

はっきり言わなかったけど 誰かに頼んだみたい。

大学側も中退者を出したいわけじゃないので卒業となり

大学卒業したけど就職活動はまったくやらず

夏前に家から出したみたい。

で 独り暮らしで就職して自立した。

21年間優等生と 家族も周りも本人さえ思ってたのに。


うちも娘の方が育てやすく 誰とでも仲良く機嫌もよく泣かない。

息子は反対で よく泣く なんで泣いてるかわからないけど泣く

多動でじっとしてられない

何するのも周りより遅い


今では息子の方がコミュ力高く優しい。

今のところ息子に関して心配事がない。