息子は発達グレーな所があったので小学生の時まで支援がありました。
それでわからなかったったり困ったりしたら聞いて助けてもらうようにと結構言われ続け
それは良かったし助けてもらえたのですが
もう成人して仕事して自立してる(家から通勤してるので生活費入れてる)けど 何でも聞いてきて従う。
素直で反抗期もなかったけど
主人が息子の事をつまらない人間だと
そんなに堅物って感じじゃないけど 真面目で言われた事はコツコツ出来るが積極性はない。
騙されやすいと思う。

最近気になってるのが同期飲み会で
高卒の同じ場所に配属された8人(男ばかり)
19歳か20歳で19の子の方が多いけど息子以外アルコールを頼んでるみたい。
息子は二十歳までは飲まないと断ってる。
後 賭け事をしてる
飲み代とか多くて数千円
それは今の所勝ってるけど もし負けた人が返せと言ったら揉めずに返すように言った。
私がお金かけるの絶対やるなと言えばやめる子
アルコールも二十歳まで勧められても断われと言ったから断ってて
飲酒運転だけは息子だけではなく一緒の子も車なら注意してその場から帰れと言ってる。
その会に彼女を連れて来る子もいて 最近女子もいるみたい。
息子 アプリとか興味ないので紹介とかしてもらえたらいいな。

私は周りに合わせる人なんで同期飲み会で皆がアルコール飲むなら飲んでもいいんじゃないかと本当は思ってるけど 息子に聞かれたら二十歳までは駄目でしょと親として言ってしまう。
聞かずに飲めばいいのに。
賭け事も聞かれたらね
親が勧めるのも違うし
いちいちきくなよ