最近パート2のパートさんと話す機会が多い


波乱万丈の人が多くて話してると面白い。


本人は大変な事も多いと思いますが。


ご主人が脱サラしたり 子が同棲したり 家族離散っぽくなったり 家を建て替えたり 趣味の話だったり


皆それぞれ色々あって
今まで隠してたけど実は〜って

えっマジ 大丈夫なん?って話も多い。



うち蓄熱暖房機あってエアコンプレッサーで下と裏の掃除をしたんだけど

スゴイ埃が出て来て

パートさんちも付いてるから その話したら

養生テープでがっつり囲んでやってますと

しかもドライヤーの風で埃出すの

結構しょっちゅうしてるそうで

私 年1回くらいよ しかも養生しないからホコリが天井まで上がる

もっとマメにしてくださいよー

って

小さい子供いるのにマメで凄いな


各月ぐらいでランチ行く専業主婦友達は家族もこれと言った趣味もないので2ヶ月たとうが日々これといって何もないので

パートさん達の話が面白すぎて 

やっぱり私はパート辞めるなんて精神的に無理なんだな。

でも仕事は疲れるので減らしはしようと思う。


今週は平日午前 この前の15年点検の結果を説明に来ると 仕事休みとったので 午後から友達の家に遊びに行くの 楽しみー

保険会社変えまくったと言ってたので(調べて見直した)うちも見直したいな。

友達の所も子供が就職したりして学生1人だけになり学資保険は終わり

かわりに自動車保険に家族全員が入る年になったり 自立して家を出たり 色々変えないといけないし 子も何人かいるとそれぞれあるしね。


前の私のバック 猫が爪とぎしてボロボロしてて 母や主人にそんなみすぼらしいバック持つなと言われてたので(羊の革製でお高かったので捨てられず)やっと変えたのですが

持ち手が直ぐにボロボロになり バックに使うべき資材じゃないんだと思う。

それで1ヶ月も保たず変えました。勿体ない