金曜日ランチ行った友達は高学歴専業主婦で毎日10時間以上ドラマやアニメを見てて漫画も網羅してます。

私が最近アイシードルのカスタムしてるから

ブライスやアイシードール知ってる?

ブライス人形って海月姫で安達祐実が集めてたやつね と

海月姫は漫画で少し読んだけど覚えてません。

安達祐実が役なら実写ドラマがあったんですね。

NISAをやると言ってたのでオススメ動画を教えといたけどやはりまだ口座開設してませんでした。やらないでしょう。

息子が就職すると決まった2年ほど前から 中高時代の友達と会うようになり
私は底辺女子校出身で昔からの友達は女子校出身が多い

家のブロック壁を自分で建てたり
車のガレージを事務所に改造してエアコン引いたり
なかなか凄いDIYしてる友達は女子校出身で
私が家の大きめの木を切り倒した時も
昔からの友達は
軽トラ出したるで粗大ゴミに捨てに行ったろか?と
だけど

結婚してからのママ友は 

そんなん業者に頼めばいい か 旦那(男)がやるべき仕事やろと

さらさら自分がやろうとする人いなくて
まあ
たまたまだろうけど
高学歴専業主婦 自分で何か始めるってない
ひたすら消費者
学歴のないうちらは 大物だろうが 男の仕事と言われようが こんなん作ったでー って楽しんでる
レンガでピザ窯作ったし焼いてみよーとか

最近はまわりも子育て終って 楽しくいろいろチェレンジしてるの学歴ない友達が多く
お金も時間もあるのに何もしないの高学歴専業主婦に多く
つまんなさそう

やるのも決めるのも何するのも遅いか やらない。


失敗したくないらしい

失敗って何? 趣味に失敗って やり直せばいいだけやん。


妹も義姉も 裕福で 北欧の食器とか家具集めてるの

お金出せば集められるもの自慢されても羨ましくもないけど

スゴイ イイネーって言ってる。

自分が稼いで集めてるならまだしも旦那の稼いだお金の力で買った物


本当に私が羨ましいと思うのか? 言いたいだけ?

DIY友達と喋ってる方が面白いわ。


学歴厨で幸せそうな人いないしな