GW 息子が出かけようとしてて

どこ行くの?

おじちゃん(私の兄)に呼ばれた。

何で?

車きたから友達に代車返しに行くのに友達の家からばあちゃんちまで乗せて帰ってて。


ふーん お小遣いもらいな。(足に使われてるから)

おじちゃんにはPCの周辺機器もらってるし こっちから言わんでも絶対出してくる。

そやな。車の種類何か見といて。


息子帰ってきて

車 なんやった?

外車

それは知ってる。どこの車?

アメリカかイギリスやったと思う。きいたけど忘れた。

アメ車ではないやろ。どんなの?

何やったかな?名前きけばわかるけど

家買えるくらい高いらしいで。
うちのハスラーみたいに車の前に名前付いててRから始まってた。

レンジローバーか?

それやわ。

あなたもお金貯めて買えば?

大きな車いらん。ジムニーがちょうどいい。次も軽自動車がいい。

おじちゃんのはタダでもいらん。

https://ameblo.jp/runamera/entry-12848932778.html





数日後 
ゲーマー息子のイヤホンマイクが壊れて買いに行った。
帰って箱開けようとしたら差し込み口が違って返品したいと。

早く行ってき。日にち変わったら売上違ってくるやん。
それに使ったの返しに来たと思われても嫌やし。


何か息子は返品するの付いてきて欲しそうだったけど(幼く見えるから成人してるようには見られない)
面倒だし それくらい自分でしろと 付いてこか?とは言わなかった。

そしたら兄に連絡して一緒に返品(交換)しに行ったらしい。

まあ 親(主人と私)付いてきてくれないもんな。
で、もっとお高いの選んで差額の数千円兄に払ってもらったと。


兄は長男だからか面倒見がよく 人に頼られるの好きなんだよな。

でも将来面倒見てくれる人はいないと思うけど。(息子は優しいし気にかけそう)