昨日はパート休みで友達の家に遊びに行きました。
友達はダイエット中でランチは行けないと
息子が夜勤で家にいたので息子の好きなラーメンを食べに行きました。
それから友達の家に行ったら
そこの子は上二人が男子でうちと同級生 高卒就職で独立してて下に高校生の女の子
息子らは母親と2人で食べに行ってくれないと
まだ反抗期なん?
てか うちの息子は反抗期なかったわ

友達とはお金の話もガッツリします。
5月は税金がドドンとくるし
友達の家は自営業で建設系だから大型重機やガレージ 家も2軒あり 車とバイクを全員がそれぞれ持ってて 税金の用紙が束になってるし
うちも車3台 バイク2台(もう1台は税金いらない)固定資産税の6枚をコンビニで払った所
娘の大学生協の保険は 抜歯は手術に入らなくて入院費は1泊6000円みたいで思ったより少なそう。
ん~~子に入院保険いらなかったな。

友達の娘チャン(高校生)もバイクの免許取りに行って バイク見に行った。
良さげなの45万で 貯金は30万あり
親も兄2人も15万貸してあげる 何なら15万あげるって言ったのに断って
貯金が0になるのが不安だと。
今もバイト行ってるし毎月6万以上バイト代あるのに。
上の子なら絶対即買いやのにどう思う?って
うちの主人も即買いやわ。
でも息子は買わないと思う。
家族でも色々やな。

後 車両保険が高いよねって話で
JAに変えたらかなり安くなったよと

うちも今回息子は息子の会社で団体割引3割引のに替えて自分で払う事になったので主人が払うの10万安くなりました。これは大きい
年齢無制限って高いです。娘が21歳以上になりそこも安くなりました。

実家の話とか色々赤裸々に話して楽しかったー

友達は妹の子とご主人の兄の子が結婚するのでそれまでに痩せると頑張ってます。