お土産にもらった。人気のお土産らしい。

私の実家の苗字
兄が離婚して元嫁と子供は苗字を変えたので兄の息子はもう苗字が違う。
私も妹も息子いるけど結婚して苗字変わったし
父の兄弟はお姉さんは結婚して変わったのでいとこと苗字違う
父の兄の息子の子は女の子で結婚して変わった。

母の元の苗字は
母と姉は結婚して変わり
兄2人の娘は結婚して変わり 息子は独身

両親とにも兄弟いていとこの人数も多い
殆ど結婚して子もいるけど女子が多く 男子は独身かバツイチで奥さんの方の苗字に変えてる。

まさかこんなにいとこ多くて 皆結婚して子もいてまさかの苗字なくなるなんて。

今の苗字は息子のみ
主人は姉と妹いるけど結婚して苗字変わったし いとこは女子は結婚して男子は独身
息子に息子が生まれなければこの苗字も消えるのね。

私も主人も3人兄弟で全員結婚して息子いるのに
親も兄妹3から4人いて皆結婚して子供いても途絶えるのね。

今は少子化で生涯独身も多い
けど
私のまわりは結婚出産はほぼ全員してたんだけど

ウチのコ独身は有り得るな。

そりゃお墓もなくなるよね。