3月前半は希望シフト出しといた日でも休みがあり
シフト休みなしでだして休みになってる日に友達とランチ行こうと思ってたら
3月後半から日曜以外休みなしのシフトが出てしまいました。

専業主婦の友達とは月1から2回はランチ行ってたけど3月から行ける日がなくて いつ休みなの?とは言われてた。
パート2のパートさんと仕事前にお茶したりしてるので私は休みなしでも大丈夫なんだけど

娘入院で仕事休んだ日 9時前病院着いて私はいつ帰れるかわからなかったけど
面会は14時から18時までですぐに帰らされたので急に時間出来て
何度かいつ休みか聞いてきた友達に電話して急遽ランチに行きました。
これといった話はなく 14時には病院に行きたかったので早めにお開きになりました。
週1,2回仕事に行ってる友達と完全専業主婦の2人で
会うたびに パート辞めなよ とか いつ辞めるの?
学費終わったなら働かなくていいんでしょ?と言われます。

私は専業主婦向いてないんですよね
毎日何するの?と
休日は時々あるからワクワク嬉しいし
1日中働いてるわけでもないし
趣味にも時間取れてるし
色々やってる自分が好きだし
Wワークで休みなしのCさんとかと合間時間に朝活とかで会ってる方が楽しいな。
優雅な専業主婦はつくづく向いてないと再確認。