うちには車3台家の前の駐車場に止めてて家の横のガレージにバイク3台置いてる
来年娘が家から通える仕事についたら車をもう1台増やす予定

木が植わってる所に止めないといけないので 車が増えるかわからないけどもう木を切ってしまおうとしました。


仲のよいご近所さんがきて 何で木をなくすの?と

車を買うかはわからないけど駐車場としての場所を確保しとく。


そしたら奥さんが 

実は家を置いたままマンションに家族で数年暮らすからうちの駐車場を使って欲しいの

ちょうどご主人が聞いてきてと

(防犯兼ねてうちの車を自分ちの駐車場に止めたり人の出入りがあるように見えた方がいい)


近くでうちから見えてるのでそれはうちもありがたいから置かせてもらう

なので 庭木はなくさない事にしました。

気が変わって家を手放すかもしれないし マンションが合わなくて戻ってくるかも?その時はうちの木を無くします。


家を置いてくと言っても業者や実家の親には空気の入替えなど入ってもらうみたい。

で、今ある庭木は全て抜いていくと

そこの庭木は30本程あり 夫婦で土日やってたけど10本くらい抜けた
体中筋肉痛で引っ越すまでに後20本抜くそうで

私やろか?
手伝ってくれるん?旦那出張で今週いない 私は木曜休みやけどどう?
木曜は15時半までパートやわ その後でもいい?

パート行ったら若い主婦パートさんが14時上がりで代わってくれないかきくと大丈夫だと

14時に上がらせてもらい 実家から借りた木を切るの2種類持って 主婦2人で1時間切りまくりました。
明日はどこまで抜けるかです。

ご主人週末帰ってきたらビックリでしょう。



太めのは下ので
枝を払うのは上のでやりました。
マキタの充電池は最後まで動いてました。
うちのチュウカのは途中で切れたけど何個も持ってるので変えながら使いました。

ビフォーアフターの写真お見せしたい
よそのうちなんで見せられませんがバッサリです。