服作り(裁縫)が好きって言うより
カワイイがスキなんです
フリルやレース 刺繍など
自分の服とかに取り入れたいとかはなくて(全く似合わないし)
ただ見てたいだけ
なのでシェリーメイのウエディングドレスを作るのは楽しみで
そこまで楽しみではないダッフィーを先にしました。

あー靴ね
1足作って挫折しそうになり
合皮切っちゃったしやる気でないし
フェルトでサクッと2足作り
やればできる子パワーチャージで作り上げました。
長い戦いでした。(3時間くらい)

ドレスのデザイン楽しいなー









ぬいペ先生の型紙を使わせてもらってます。

作り方も丁寧でわかりやすく感謝です。

ありがとうございました😊

スニーカーの型紙ですが合皮で革靴にしました。

https://nuipe.com/duffy-sneakers/


私は雑なので抜いてる部分が多々あります。

上記のブログ通りならもっと素敵になると思います。