今週は空き時間にダッフィーの服を作ってました。
春休みでパートの休みは日曜のみ
今日は朝から買い物はしごして庭掃除と井戸端会議 お風呂のカビ掃除(月1くらい)掃除も結構して1日家事してました。
で 服ですが 私縫うのメッチャ早いんです 作り方に2~3時間と書かれてたら2時間以内に出来上がります。
まず迷わずひたすら手を動かす

まあそれで失敗もしますが

なので? ここ2,3日で
ズボン×2
ベスト×2
Yシャツ×2
ジャケット×1

シェリーメイのドレスも少しし始めたし


で、革靴でもサクッとつくって寝るかと始めたんだけど全然出来上がらない 多分標準的な時間よりかかってる


片方ほぼ出来たけどもう片方作る元気がない

フェルトで簡単に作れる方にするかも


正直早さだけは取り柄で自信あったんだけどな。

ちなみにミシン持ってないので手縫いです。 ミシン並に早く縫えます。











https://nuipe.com/beginner/


ぬいペさんの型紙を利用させていただきました。

作り方などわかりやすい写真付きで素人でも作れました。

私は雑なので線通りではないと思います。


最初はYou Tube見てたけど動画は流れるし私はブログの方がわかりやすいです。