昨日行った手芸店がベテランパートさんの家のすぐ近くなので

昨日パート終わりにT店に久々に行ったら会員証切れてて入りなおしました。

何か作るの? ここ数年行ってないわ。

ぬいぐるみの服を作ろうと 昨日はベストとパンツ作りました。
手がかかるブラウスとジャケットを週末に作ろうと思います。


何か凄く興味持ってくれてラインで写真送ってと

その人 ザ女子って感じで 縫い物とかも好きみたい。


DIY友達は細々した事は嫌いで家や配線とか大工系には詳しいけど 手芸とかはイライラすると

縫い物に興味ある人がいて話せるので嬉しいです。(パート忙しいから朝活しよかな)


私の事を愛してる猫が少しでも近づこうと手芸用品入れで無理やり寝るの
危ないしやめてほしい。
机の上はすぐにどかされるしな。


You Tubeでの動画や型紙配布してくださってる方のブログ見ながら作ってる
何か私が服を作ってた20年以上前とは違い まち針使わずクリップで止めてる人が多い。
ほつれ止め液とか布用両面テープとか これ時間たっても色変わらんのかな?
まち針使ってない人の多さにはビックリ。
私もクリップは持ってるけどまち針の方が慣れてるのでまち針うっちゃう。