ダッフィーとシェリーメイをメルカリで購入して服を作ろうと
きれいなの買ったけどやはり中古
洗いました。
うちにぬいぐるみがないので洗った事なくて大丈夫かな?と心配でしたが多分大丈夫。

いい匂い。





で 服ですが 参考に着てたの見たらビックリ


私 昔はよく服を縫ってて ぬいぐるみの服は全く知らなかったの


今回脱がしたやつはほぼ縫ってない。 ボンドのようなもので止めてある

縫ってる所も断ち切り

三つ折りとかロックミシンがしてないの。
イヤー初めて見た。
でも置いとくだけのぬいぐるみは着替えないし動かないから大丈夫なんだな。

これメッチャ楽じゃない?



人間の服ばかり作ってた私には衝撃でしたわ。


ダッフィーの服を作るのに手芸店へ生地を買いに行きました。

私はメルカリの売上があるのでメルカリ金で買い物したら手元のお金が減らないのでメルカリでも何点か生地を買いましたが使えないのもあり

久々に手芸店に行ったら楽しい〜

欲しい物が沢山ある

でも使う大きさをメモして行ったのでいるものだけ買いました。

メルカリで買わないほうがよかったな。


無料型紙を家のプリンターで出そうとしたのに出なくて初めてコンビニでプリントしました。

今日からは本格的にダッフィーの服にかかりたいです。


その前にミシン脚錆止めと塗り直ししました。





バルーンブーケ練習用バルーンはアルミバルーンは大丈夫ですがゴムのとボボバルーンはしおれてきました。

実際使えるのアルミバルーンのみですね。

ボボバルーン使いたかったけどゴムバルーンより先に空気抜けたのがイタイ

アルミバルーンも気温が低いとしおれて高いとパンパンになるの

成人式や卒業式は寒いのでその時に萎れるなら売るわけにはいかないので難しいな。