黒柿はお安く手に入ったのですが薄くてソリがあり
削ってフラットにしようともっと薄くなってしまった。
まあデザイン的には思ったようになったけど 強度大丈夫かな?

そんな時にちょうど参考にさせてもらってるYouTuberさんがテーブルの強度あげるのに横棒かませてて なるほど 脚と天板の間に横棒を入れよう



そしたらちょうどいい長さで色も塗ってる木材があり

これも前にそのYouTuberさんが収納テーブルの動画でやってて その収納テーブル作ろうと用意したけどうちの天板は小さめでそんなに使わないから棒はやめたの。





脚の棒は使わないから捨てようとしてたの残しててよかったー


柿のテーブルはバイクガレージに置く予定

主人の友達がガレージ内装見せてと来るらしいのでそれまでに片付けとテーブルとをやり ソファーを買うらしい。





今まで天板は乗せてるだけでしたがこれは固定しました。

出来上がり



ネジ6点止でしっかりしてます。

ガレージに運ぶ前に玄関に置いてる

早くガレージ片付けてテーブル運びたい