主人が何でも買ってくる人で
一応 〇〇いるから買ってくると言う時もある(たいてい勝手に買う)
ケルヒャーとかエアコンプレッサーとか
そんなのいらない 置く所ない 私は使わない と反対してる
反対したからと買わない選択はないけど

家の前の椅子のようなものの上をウッドレジンに替えて
下のブロックを塗ろうと
しっかり洗い乾かさないといけない
ケルヒャー使いたい
けど

私は使わない宣言したので使いづらい


前に主人がケルヒャーで玄関前のブロックを洗ってくれて凄くキレイになったので
玄関前とかケルヒャーかけるから出しといてとお願いした。
何か主人の中では玄関前のケルヒャーがけは自分の仕事だと思ってたようで
やってくれるんやありがとう
凄く汚い水が飛び散るからカッパ着て長靴履きなと 私のを全部出して並べてくれました。

うちの玄関は朝日があたり 裏の家の列は北玄関で 玄関前のブロックやポスト壁にカビがすぐに付いて毎年のように塗り直してる
うちの列はカビが生えないからイイネと言われてて
私 うちの列は玄関前の掃除は掃きそうじだけでいいんだと勘違いしてました。

それで今回 ブロックにケルヒャーかけたら
ビックリする色の変わりよう
まじで別物

ちょっとここまでくると怖いんですが。






椅子?のブロックもキレイになり乾かし中です。
午後からペンキ買いに行こうかな?