妹一家が日曜月曜と奈良に旅行に行くから土曜実家に集まろうと
日も時間も決められたけど
私と娘は昼過ぎまでバイト 息子は夜勤なので寝ないと行けない 主人は動かないバイク(バラしてた)にガソリン入れて動かしてみると
それでウチは行けたとしても夕方からになるし全員は行かないかも?
専業主婦の母と妹は昼食にしたかったのにうちは夕方からしか行けないの
なんでうちが全員合わせられると思うんだよ
珍しく娘が大人数揃うの楽しみにして皆でトランプやりたいと
息子は夜勤に向けてしっかり寝たいので面倒くさそうでした。
実家で夕方食べてトランプして
兄がうちのガレージの電気通したり手伝ったり 内装見に来たらバイクバラバラにバラされてる話ししたのでガレージ見に行きたいと
うちに見に来ました
私はレジンテーブル見せたけど テーブルには興味ないと

妹の子は小学生中学年で去年までドイツに5年間赴任して
戻ったら中学受験に向けてサピックスに行き
実家1泊奈良1泊なのにかなりの量のプリントとか持ってきてやってました。
都会の中学受験は大変ですね。
妹よりご主人が教育パパで勉強見てあげてたけど
まあ別に羨ましくもないな
高学歴=幸せとは別もんだと思ってる
低学歴夫婦の遠吠えって事で

そういや ミシン脚欲しくてもう一台解体したの
写真撮るの忘れてた
脚は少し塗り直すのでその時は撮ろう。